3月27日(水)運動/LSD4時間30km、各桜スポット4か所の様子見

今日は朝から天気が良かったですし、急いで弁当を作って早朝からロング走してきました。
6時~10時くらいだったかな。
時間長かったですから。なんと、途中でiPhoneのバッテリー切れ(T△T)
2時間29分、20.57km、7分16秒/km、で止まってしまったんだけど。その後も走っているのです。
たぶん合計で4時間、距離は30kmくらいになっていると思うのですが
記録されないとなるといきなりだらけるものですよね(;’∀’)

本当はあと1か所、浜工業公園も行こうと思っていたんだけど気持ちが折れました(笑)今日は4か所の桜の様子見をしてきました。トンボ池公園、久米田池、中央公園、岸和田城、です。
まだ咲いているところはなかったです。でも、どこもみなつぼみは大きく柔らかくなっていて開花は時間の問題って感じです。

トンボ池公園
久米田池
中央公園
岸和田城

僕のランニングコース、山側と海側で5か所の桜のスポットがあるんだけど。1日で4か所も走ってこれたなんて自分でもすごいなって思います。

今日最初に行ったトンボ池公園は5か所のうち一番遠いところです。片道6kmだから行って帰ってくるだけで12kmです。公園を走ってきたら14~16kmくらいになります。昨年の11月ころかな、腸脛靭帯炎で2か月休養する前だったけどはじめてトンボ池公園に行くようになった頃はヒーヒーいうような距離だったんです。トンボ池は行くのに躊躇する場所だったんです。
でも、今となってはなんでもない距離になりましたし、トンボ池言った後ほかの場所にも行こうと思う様になったということだし。それだけ進歩しているということですね。

つくづくバッテリー切れが残念です。
間違いなく今まで最長距離だったはずなのに。

これからは特にLSDに行く前はバッテリーをフル充電にしておくようにすることと。
念のため携帯用のバッテリーも用意しておこうかな。
と思います。

今日の運動

歩数:29022歩
ランニング練習:LSD約4時間、30km
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺