中澤かずみ/ 今日はナッツ

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
±0 (トータルマイナス10.1キロ)

昔からナッツ類は好きでしたが、高カロリーなイメージがあって、それほどナッツだけを食べる事はありませんでした。

ダイエットを始めて、オートファジーの動画でナッツをオススメしていた事から、今の私の間食はナッツ!やっぱり美味しいですね(*´艸`*)

ただ、イメージ通り高カロリーなので、食べ過ぎには注意しながら食べてます。

基本的には1日25~30gくらいまで。
これで白米軽く1杯分のカロリー(150kcal)はありますが、ポテチやチョコ、クッキー、シュークリームに比べれば全然少ないです。

そして、ナッツの良いところはいろいろあって・・・
不飽和脂肪酸でコレステロールを抑制してくれたり、ビタミンEで細胞の老化防止、食物繊維で便秘の予防もしてくれるし、ビタミンB群が豊富で糖質・タンパク質代謝を助けてくれたり、疲労・ストレスを解消。皮膚・髪の美容効果も高いです(*^^)v

皆さんも間食はナッツにしてみませんか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

昼食 ファイバードリンク+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロティン、ニンジンソテー、ゆで卵、ゆでじゃがいも+サプリ

夕食は冷蔵庫のお掃除σ( ̄∇ ̄;)

水分 2リットル(水・ジャスミンティー)、コーヒー2杯

歩数 6115歩 寝る前ストレッチ

今日のナッツはナッツでも、特別美味しいナッツを食べました。
これには糖分も含まれますので2つか3つだけね(^_-)-☆

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 森みちこ より:

    ナイスナッツー✨

    • 中澤かずみ より:

      このナッツは美味し過ぎてヤバい。
      袋に直接手を入れて食べたりしたら止まらなくなっちゃいそう。
      だから、小皿に2~3個出して、本体はきっちり閉めてから食べるようにしています。

  2. hikaru73 より:

    このナッツおいしいですよね^^
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪

    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      16時間断食は完全にマスターしましたわ(*^^)v
      逆に、断食中の時間に何か食べるような事があったら、めちゃくちゃ違和感あるんでしょうねσ( ̄∇ ̄;)