中澤かずみさんのダイエット日記 【5月ダイエットの結果】

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
常にダイエットしなきゃ!と思いつつ、
行動が伴わない口だけダイエッターの私が
本気でダイエットをしようと思ったのは
冬から春の衣替えをして、
久しぶりの服がパツパツだったから。

特にパンツ類はボタンが閉まらないとか、
足が曲げられないとか、しゃがめないとか、
ストレッチ素材以外は全滅状態(T ^ T)

なので、
3月からダイエットをしようと密かに自分だけで、
ゆるーく食事制限をしたり、
プロティンやサプリの置き換えを始めたんです。

結果は1キロ減(;^ω^)
増えなくはなりましたが、
家族の夕食は私が作るわけで、
誘惑に負ける事もしばしば┐(‘~`;)┌

そこで、4月からは
主人も「一緒にやろうよ!」と誘い、
2人でダイエットをする事になりました。

主人は言い出したら本気モードです。
負けないように頑張った結果、
1.5キロ減(トータル2.5キロ)

5月前あたりからお互い停滞期になって、
早く乗り越える為に
オートファジーダイエットを取り入れました。

最初は難しいと思ったプチ断食も、
やってみたらそれほど辛くないし、
無駄な食欲も湧かなくなって楽チンチン(*^^)v

8時間は何を食べてもいいから無理してないし、
ストレスもない。
体調や肌の調子が良くなって、快眠だし、
これ、ホントいいです。

今日で5月も終わり。
最終日の今朝の結果はマイナス4.9キロ。
目標だった5キロには届きませんでしたが、
パツパツだったパンツ類は、オールクリアv( ̄∇ ̄)ニヤッ

もちろん、まだまだ続けていきますよ~。
次の目標は6月末までにトータルマイナス7キロです。

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    やる気がないことは全然関心がない。
    やる気を出したらとことんやる。
    小学生のころ通信簿にそう書かれたことがあります。
    私のその性格は今でもあまり変わっていないようです。

    ダイエットに関しては、肥満予防健康管理士をやめたときからやる気を失ってしまったようで、正月に食いすぎたから少し節制しようか程度のプチプチダイエットはしたことありましたが、ずっとやる気にならない10年間でしたよね。
    でも今はスイッチ入ったから、とことんやりますよ(笑)

  2. 中澤かずみ より:

    間違えたダイエットをすると、
    痩せると言うより、やつれるって感じだし、
    体調も肌の調子も悪くなっちゃうけど、
    私たちはサプリもプロティンも食物繊維ドリンクも
    しっかり摂ってるから栄養的にはバッチリ!
    その上で、オートファジーで細胞が活性化してくれるんだもん。
    マジで最高(*^-゚)vィェィ♪
    これからも、一緒に頑張りましょう(o^―^o)ニコ