9月16日(月)のダイエット日記/断食にはならなかったけど現在砂糖断ち中

17日朝の体重:65.7kg、前日比-2.5kg(旧ダイエット日記

16日の日記

今日は断食しようかなという気持ちもあったんだけれど、
だんじりの3日間で暴飲暴食したので、リセットの意味でも。
でも、娘宅でいつもの美味しい食パンをもらったので我慢できずに1枚だけ食べてしまいました。それ以外は何も食べずに過ごしました。そうだ夜のウィスキーも余分だったけど。
本気でダイエットしなきゃと思い、弾みをつけるために砂糖断ちを始めています。

ダイエットといえば、写真の愛猫あずきですが、体重が5kgを超えてしまいました。メスで体長が小さい猫なのに、これは僕のご飯の与え方が悪かったんですね。
飼い主である娘に怒られてしまいました。

あずきちゃん、一緒にダイエットしようよ(笑))

ということで昨日●日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の21時~今日の9時まで12時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

12時:食パン4つ切り1枚

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント
21時:ウィスキー

間食:なし

水分:
水とスポーツドリンク:1リットル
麦茶:1リットル
コーヒー:3杯
その他:なし

食事はかなり抑えました。なので体重は-2.5kgになっているし、数日間分のリセットにはなったかな。
これをきっかけに、少し食事を減らしていこうと思います。

運動について

詳細はこちら
歩数:15635歩
ランニング練習:だんじりコースをジョギング12km
その他:ストレッチ

ここのところ体調もよく順調に走れています。1回のランニングで700kcalくらい消費しているし
食事を抑えたら体重は落としやすいと思います。
まぁ、ジョギングしているのはダイエットのためではないんだけど、
ダイエットのためにも頑張ろうと思います。

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント