10月13日(日)/週間集計/山側の河川敷周辺をジョギング11km

トータル 時間:1時間32分、距離:13.3km、ペース:キロ6分56秒
ジョギング 時間:1時間10分、距離:11km、ペース:キロ6分23秒

今日も岸和田ではだんじり祭りが行われています。山側の河川敷周辺から少し離れ、久米田方面を走ってみましたが、やはりあちこちでだんじりに遭遇しました。だんじりは2日間でどのくらいの距離を走るのでしょうか?調べてみると、WEBサイトでは60kmや70kmと書いてあるところもありますが、ChatGPTでは20kmくらいとのこと。どちらが正しいのでしょうね。

僕は昨日と今日で25km走りましたが、だんじりはきっともっと走っているはず。そう考えると、やはり2日間で60kmくらいは走るのではないかと思います。だんじりはダッシュをしたり、のんびり進んだりと、まるでインターバル走のようなペースなので、相当疲れるでしょうね。皆さん、お疲れさまです。

スポンサーリンク

今日の運動

内容:山側mの河川敷周辺とだんじりコースをジョギング
歩数:15644歩
消費カロリー:800kcal
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

今週の集計

日曜なので今週の集計をします。

今週と先週はポリープ切除後の静養期間があったため、走行距離は控えめでしたが、それでも金・土・日の3日間でほぼ40km走りました。以前なら3日連続でその距離を走ると、足腰にかなりダメージが残っていたはずですが、今は驚くほどダメージや疲労の蓄積がありません。これはランニングフォームの改善がとてもうまくいった結果だと思います。

そうであれば、もう少し日々の距離を伸ばしたり、週に一度くらいもっと長い距離を走ることも考えてみようかなと思っています。

今週の集計
今月ここまでの集計
今年のここまでの集計
10月8日(火)/買い物をしながらのんびり散歩
10月11日(金)/1週間ぶり山側の河川敷をジョギング10km。トータル12km
0月12日(土)/山側河川敷をジョギング10km、今日と明日はだんじり祭り10月祭礼

ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事

コメント