10月17日(木)/鶏ももといんげんのケチャップ炒め、切り干し大根と竹輪の煮物、サラダなど

今日は早朝からお弁当を作りました。これまでは弁当に入れるご飯として、炊き込みご飯が多かったです。白米3に対して大麦1の割合で、ごぼう、にんじん、しめじを炒めて、醤油とみりん、だしで味付けし、一緒に炊き上げていました。目的は食物繊維をたっぷり摂りたいということだったのですが、もちろん味も気に入っていました。でも、さすがにずっとそればかりだと少し飽きてしまいますね。そこで最近は、白米と大麦だけで炊く、いわゆる麦ごはんにしています。たまには変化をつけた方がいいですね。

米と言えば。
相変わらずスーパーの売り場の米が少ないし。ネットで見ても値段が高いし。
10月ころには新米がでてきて不足も解消するという話でしたけどねぇ。
在庫も少なくなって待ちきれなくて高いお米買っちゃいました。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

麦ごはん(白米3:大麦1)
鶏ももといんげんのケチャップ炒め
切り干し大根と竹輪の煮物
卵焼き
野菜サラダ(レタス、サニーレタス、キュウリ、コーン)
サニーレタス、プチトマト


スポンサーリンク
ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事

コメント