1月26~29日(月~木)/新しいジムに通い始めました

1/26(月):下半身遅筋マシントレ
トレッドミル:26分、距離:2.1km、ペース:キロ12分12秒
ストレッチ
プール30分(水中歩行+クロール150m)

1/28(水):上半身遅筋マシントレ
トレッドミル:1時間0分、距離:5.6km、ペース:キロ10分36秒
ストレッチ

1/29(木):下半身遅筋マシントレ
トレッドミル:31分、距離:3.0km、ペース:キロ10分26秒
ストレッチ

前日記に書いたとおり、日曜日に別のジムの体験参加をしてきました。
「できるだけ近いほうがいい」「お風呂の設備が充実しているほうがいい」という和美さんの要望があり、「コナミのお風呂はすごく良いよ」という評判も聞いていたので見学に行ったわけですが、本当に良かったです。

サウナは広くてテレビが見られるし、浴槽も広くてジャグジー付き。洗い場はいままでの約3倍の24か所もあり、さらに露天風呂まであります。しかも、今までの倍の広さのプールが2面あり、プールエリアにもジャグジーとサウナがあるんです。

マシンエリアは、今までのジムのほうが若干広くて新しく、きれいです。それと、アダクターとアブダクターがなく、マルチヒップだけなのが少し残念な点です。
ただ、プールとお風呂は圧倒的にコナミの勝ち。家からの距離もコナミのほうが近く、月会費の差も1200円程度なら、コナミのほうが良いという結論になりました。

通うのは3月からの予定でしたが、キャンペーン中なので今登録したほうがお得ということで、2月末までは両方のジムに通えて、3月からはコナミ一本になります。

今までのジムは火曜日が休館日でしたが、コナミは木曜日が休館日です。
また、これまではマシンエリアが朝6時から使えましたが、コナミは10時からなのが少し残念な点です。ただ、コナミが空いている時間帯や混雑状況も、使っているうちにわかってくるでしょう。それに合わせた利用計画を考えていこうと思います。

ランニングアプリ記録


ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ブログ記事
ブログ記事

コメント