2月10日(土)運動/2日連続14kmは少しきついかな

昨日は久米田池に行ってきました。3週走って帰ってくるとちょうど14kmくらい。良い感じで走れました。久米田池は我が家から山側に行くコースなので、今日は海側に行こうと思って浜工業公園まで行ってきました。中央公園を通って春木川沿いに海まで下って臨海線を走って浜工業公園をぐるりと回って帰ってくるとちょうど14kmくらいになります。

2日連続で14kmランニングだったんですが。今日はひざ痛がきつかったです。完全にストップしてしまうほどでもなかったですが。立ち止まってストレッチした理歩いたり、痛みが引いたらまた走ったりの繰り返しでした。

2日連続で14kmだと、今の膝の状態には重たいのかな。

そのくらいは楽勝で走れるようじゃないとマラソンは走れないと思うし、今日は走りながらまだまだあかんなぁって少しブルーな気持ちにもなりましたが。1年前の自分は全く走れなかったのだし今は別人のように走れるようになっているし、走れるから故障にもなるのだしね。
きっと1年後はさらに別人のようになっているはずだし、そうなれることをイメージしながらランニングを楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:18026歩
ラン&ウォーク:海コース、浜工業公園までジョギング
その他:走る前の筋トレ、走った後のストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング