3月14日(木)運動/のんびりジョギングは楽しいです。今は桜が待ち遠しい

足を痛めて2週間、近所の中央公園周辺ばかり歩いていましたが、痛みもだいぶ癒えてきたし、今日は久しぶりに遠出をして岸和田城まで来てみました。
岸和田場や浜工業公園は春木川の河川敷を海側に行ったコースです。海側は街中を走るので信号が多かったり歩道の凹凸が大きくて山コースより走りにくいのですが今日くらいののんびりペースなら気にならないです。

マラソンの練習と言ったらスピードも大事だし、週に一度くらいはポイント練習と言って筋肉や心肺機能をいじめる練習もしたほうがいいといわれます。なのでケガが全壊したらそういう練習も再開していきますが、ここ数日のようにのんびりジョギングをするのは気持ちが良くて、これはこれで大きな走る魅力だなぁって感じます。
今日は岸和田城周辺の桜の様子を気にしながら走ってきました。まだまだつぼみは小さくて固いですが、もう数週間したら桜の季節です。日々のジョギングもますます楽しくなるでしょう。

桜が満開になったらお城の周辺も最高の花見スポットでしょう。
お弁当を持ってこないといけないですね😺

そう。
最近特に思うんですが。走るとお腹がすきます。
昨日のダイエット日記に少し書いたんだけど。走っておなかがすいて、チョコとかアイスとかお菓子とか、そんなものを余計に食べちゃうのはよくないですもんねぇ。ちゃんと栄養が摂れる間食や食事を用意する作戦を考えようかなと思っています。

夜に孫ランしたのでここから追記
今夜は和美さんが娘宅で孫の子守りなので、僕もジョギングで孫の顔を見に行ってきました。
孫ランの時にはコンビニでアンパンマンのチョコを買っていきます。
喜んでくれると嬉しいし。
5km走ったら孫の顔が見れる。ちょうど良い距離ですね。

今日は朝にも走ったし、疲労もたまっているようなので明日のジョギングは休みにします。
足のケガも完全に治っているわけではないしね。

今日の運動

歩数:14246歩
ラン&ウォーク:海コース岸和田場までジョギング
その他:走る前のストレッチ

ランニングアプリ記録

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺