3月21日(木)弁当/野菜の肉巻き、蒟蒻とキノコの甘辛煮、サラダなど

今日はランニングしていて体調ぐ両でトレーニング中断、それは運動日記に詳しく書きますが。
速めに帰宅して速めに弁当食べちゃいました。
この日記を書いている時点でもう食べ終わっているのですが。今日も美味しくできてました(⌒-⌒)

昨日弁当の詰め方を工夫しようなんて書いたけど。
今日は赤い自分の弁当箱はかずみさんが詰めました。中身のおかずは僕が作った同じものなのに詰め方によってずいぶん雰囲気が変わるものですねぇ。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

十六穀ごはん、梅干し、のり
野菜の肉巻き(インゲン、オクラ、人参)
こんにゃくとシイタケとしめじの甘辛煮
きんぴらごぼう
スクランブルエッグ(卵、コーン、マヨネーズ、牛乳、バター)
サラダ(レタス、ブロッコリー、サラダチキン)
サニーレタス、プチトマト

今日の肉巻きの肉は牛のバラ切り落としなのかなぁ。とにかく牛です。
昨日買ってきたんですが、僕は肉を買うのが苦手です。パックに入っている肉を見てもイマイチよくわからないのです。ラベルの文字や商品棚の文字はもちろん読めません。スマホのカメラを出してでっかく拡大したら読めるかもしれないんだけどスーパーの売り場でそんなことするのって恥ずかしいような気もします。

で、昨日は豚のロースの切り落としを買いたかったんです。牛より豚のほうが好きだしヘルシーという印象もあるからですが。ロースは脂身が少なくていいし、切り落としなら炒め物にしてもいいし、肉巻きにも使いやすいし、僕は豚ロース切り落としが使いやすいと思うんです。
でも、一生懸命よく見て買ったんですけどねぇ。調理をしようとパックを開いてみたら、ちがうじゃん。そんなことは肉に限らずよくあることなんですけどね(笑)

でも、牛でも美味しくできました。
ちょっと脂っぽかったけど。

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺