6月22日(土)/ヒザが調子悪いので歩きのみ、お詣りしてきました

時間:1時間1分、距離:5.5km、ペース:キロ10分58秒

今日は走れるかな?と思ったのですが、ヒザの調子があまり良くありませんでした。走れないことはないと思いますが、ここで無理をするのは良くないと判断し、歩きのみにしました。

早くヒザが感知するようお詣りランもしてきましたし「お詣りラン」のことを書こうかな。
ジョギングとメンタルの健康についての記事も書きましたが、お詣りランもユニークな健康法と言えると思います。 日々の健康管理にジョギングを取り入れている方も多いかと思いますが、近所の神社にお詣りするコースを作ることで、さらにジョギングが楽しくなって、充実した時間を過ごせるかもしれませんよ。

神社までのジョギングコースを設定することで、健康だけでなく心の安らぎも得られる一石二鳥のメリットがあります。神社の静けさや自然の中を走ることで、ストレス解消やリラックス効果が高まることは間違いないと思うんですよね。

さらに、お詣りをジョギングの目的地にすることで、ただの運動が意味あるものに変わります。毎日のジョギングに新たな目的が加わることで、続けるモチベーションもアップします。そして、神社でお詣りをすることで、心のデトックスも図れ、ポジティブな気持ちで一日を始めることができます。

健康志向の高い皆さんにとって、神社へのお詣りジョギングは心身ともにリフレッシュできる素晴らしい習慣になると思います。僕はそうでしたしね。
ご興味があったらぜひ試してみてください。そして、自分に合ったコースを見つけて、楽しく健康を維持していきましょう。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:8398歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング