2024年6月の月間集計/ひざ故障4か月目になって、改めて今後のことを考えてみる

6月の月末に憩室炎でランニングを休んでいたので、月間の集計記事を書くのを忘れていました。

6月は188kmで、走行距離としてもだいぶ伸びてきたとは思うんだけど、左膝の故障はまだ継続しています。痛みが出ないような走り方をするようにはしているんだけど、走った後には膝が炎症して水が溜まり、それが少し落ち着いたらまた走ってみて、そんなことの繰り返しをしています。

もちろん整形外科の先生や理学療法士さんに相談しながらですが、走りながら治したいという気持ちを優先させているんですけどね。いまさらながら、走ることを完全に休んで治療に専念したほうが治りは早かったのかなぁと思うこともあります。今からそうしてみようかなという気持ちもないことはないです。

というのは膝の状態が思わしくない時にそう思っちゃうんですよねぇ。そう、今よくないんです。なので今日は完全に運動を休んでいます。ヒアルロン酸注射をこのまま打ち続けるのもリスクだしなぁ。丸3か月たったところで、改めて今後のことを考えてみてもいいかなと思っています。

6月の集計

6月までの年間集計

この月を振り返って

スポンサーリンク

週間記録

クリックしたらその週の集計が見れます

第1週

6月2日(日)/週間集計

第2週

第3週

6月16日(日)ラン日記週間集計

第4週

第5週

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング

コメント