中沢康彦/生活リズムが戻ってきました/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

減量コース:前日比 体重 -500g、トータル -23.2kg/206日
生活リズムが整ってくると体重は落ちるものですね。

おはようございます。
今日は曇りのち晴れ、20-13℃の予報です。

サイト更新に集中していて生活リズムを乱していましたが
良くない癖がつく前にそろそろ普段の生活に戻していかないとです。
昨日は減量コースの食事パターンにできたし
今朝は朝の散歩にもいってきました。

それにしても
今日はそれほど気温が低くはなかったですが
明日は手袋をして外に出よう。と思うんだけど
翌日に外に出てから「あっ今日も忘れた」と思う日が続いています。
早朝の散歩は手が冷たいです。
帰宅後にパソコンでダイエット日記を書くんだけど、温まるまで指がスムーズに動かないし・・

昨日の食事

昼食(13時):食前に食物繊維ドリンク

主食:十六穀ご飯
汁物:ミネストローネスープ
主菜:鶏胸肉のソテー、レタス、プチトマト
副菜:しめじとエノキのソテー、切り干し大根、ほうれん草の胡麻和え

食後にプロテインとサプリとりんご半分
間食:ゆで卵2個、チーズ30g
夕食:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

常温の水 1リットル
コーヒー 6杯
ダイエットコーヒー 1杯

カロリー計算はしなかったけど
ざっくり、1日合計1400kcalくらいかなぁ。
タンパク質は80gくらいだと思います。
コーヒー6杯は多いよねぇ、デスクワーク時間が長いとコーヒーが増えてしまいます。
気を付けないと。

今日はちゃんとカロリー計算しようと思います。

昨日の歩数:4566歩 朝の散歩
他に運動はしませんでした。
ここ何日か運動や済んでいるので、そろそろ HIIT をしたいです。

サイトの更新作業はだいぶ進みました。
快適生活倶楽部からダイエット関連の記事を新規に作ったこのサイト「ほめやせ」に移動させたんですがデータの移動はほぼ完了して。昨日は新サイトのソーシャルネットとの連動と、簡単なSEO対策をしたので、あとは細かいところの作りこみなのでぼちぼちやるとして。

そろそろ次のスタディ記事も書きたいなと思ってます。
前回は「小食シリーズ」だったから
次は「オートファジーシリーズ」について書く予定です。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravataravataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    リズムが戻ってきて良かったです^^
    リニューアルありがとうございます。

    avataravataravataravatar
  2. じょうこ より:

    16時間メラファジーお疲れ様です(^^) ほめほめ~❣️

    生活を、元に戻すと、ちゃんと体重落ちていくのですね~ほめほめ~❣️
    リニューアル作業、お疲れ様でした。ありがとうございます。

    avataravataravatar
  3. 富永春江 より:

    更新作業お疲れ様です(^O^)
    指先冷たいですよね、
    ぜひ手袋を✌️

    avataravataravatar
  4. 森みちこ より:

    生活リズムも戻ってきて
    ちゃんと体重も落ちてきて
    メラファジー素晴らしいー✨

    avatar