中沢康彦/食欲が乱れています/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

維持コース:前回比 体重 ±0kg、トータル -23.1kg/209日目
体重は増えてないこと少しほっとしてます。

おはようございます。
今朝は散歩に行けていないので、愛猫ももちゃんの写真です。
ここ数日あまりかまってあげていないのでご機嫌よろしくないです。

昨日の食事
昼食(12時):食前に食物繊維ドリンク

主食:玄米ご飯
汁物:豚汁
主菜:ポーク生姜焼き、レタス、ゆで卵
副菜:ピーマンとしめじの煮びたし、高野豆腐

食後にプロテインとサプリ

夕方から寝入ってしまって夕食は無し
でも、夜食(0時過ぎ):サンドイッチとおにぎり

常温の水 1リットル
コーヒー数えきれないくらいたくさん

昨日の昼までとしては 16時間断食できました。なんだけど
夜中に食べちゃったからなぁ。今日の夕方まで断食したら、16時間断食は継続ということになるんだけど。今年5月から開始して途切れることなく続いているのだし、継続したい気持ちもあるんですよねぇ。

どうしようかな。おなかのすき具合と相談してみよう。

現在サイトの引っ越し作業中で、今回はトラブルもなく順調かなと思っていた矢先トラブルが発生。すぐに直せるかなと思ったんだけど意外にてこずってしまい徹夜作業に。解消してほっとしたら寝込んでしまって、昼夜逆転のリズムに・・・

これ良くないですよね。

生活のリズムが乱れると。特に睡眠のリズムが乱れたり寝不足になると食欲が乱れるといいますが。案の定夜中に猛烈にお腹がすいて、コンビニ行っておにぎりとサンドイッチを買ってしまった。

これが僕が10年間で太ってしまった一番の原因だと思うんですよね。

僕は子供のころから熱中しやすい性格で、なにかにはまると寝ることを忘れて取り組んでしまうんです。サイト作成をするようになってからは面白くて、何かしたいと思った作業がひと段落するまで夜中までとか。朝までとか。やっちゃうんですよねぇ。

僕はお勤めしているわけじゃないし、時間は自由なので
ついついそうなってしまうんです。

そうすると夜中にお腹がすいて
で、運悪く家のすぐそばにコンビニがあったりするので

まぁ、今回は急いで対応したいトラブル対応だったので仕方ないとして。

これからは、なにか熱中することがあっても0時には寝る。
朝は早起きして散歩に行く
それを心がけていきたいと思います。

4月からのダイエット中は、ほぼそういう生活が維持できていて
やっぱ規則正しく生活していると食欲も安定しているし
ダイエットにも県工にも良いですからねぇ。

ということで
予定していた次のスタディ企画の開始が遅れていますが・

今までのスタディ記事を見やすく整理したページを新設したんですよ。
こちらです。

⇒ ダイエットスタディのページ

サイトの表紙のページ、ほめやせの紹介ページからリンクしています。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravataravataravataravatar

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    集中するのはいいけど、ちゃんと寝てネ
    スタディを見やすくしてくれてありがとー

    avataravataravataravataravataravatar
  2. じょうこ より:

    早く通常の、普通の生活に、戻れますようにぃ(^^)

    スタディ、見やすくしていただき、ありがとうございます\(^-^)/

    avataravataravataravataravatar
  3. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    通常のリズムに早く戻りますように^^

    avataravatar
  4. 森みちこ より:

    トラブル対応お疲れ様でしたー!
    まずは睡眠とって、また良いリズム復活してくださいね〜

    avataravatar
  5. 富永春江 より:

    お疲れ様です
    いつも、ありがとうございます
    時々、仕事を増やしてしまい、お手数をお掛けして、ごめんなさいね‍♀️

    avatar