またトラブル、そして徹夜の作業/昨日から今日にかけてのダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重-700g、トータル -23.0kg/216日目
維持コース:体重-400g、トータル -23.4kg/217日目

サイトでまた不具合。新規で作成しているほめやせですが。
皆さんが書かれたダイエット日記を、jetPackというプラグインを使って、5つのTwitterアカウントと2つのfacebookページにシェアしているんですけどね。
先日もそうだったけど動作しなくなっちゃうんですよ。jetpackがわるいのか、サイトが悪いのか、Twitterとの連動がおかしくなっているのか。原因がわからず。先日一旦は解消したんだけど再発しちゃって。

そんなこんなで昨夜は徹夜、今日のダイエットスタディもお休みにしちゃったんですが。

哲也は良くないよね。
しないようにしようと思うんだけど。
これは僕の性格なんだけど。
原因がわからなかったり、対処の途中で作業中断できないんですよねぇ。
なのでトラブルと夜更かしになってしまうんです。

で、今もその問題は解消していないんだけど。
対処の方法は決めました。
自動でシェアするのはやめに仕様って。
作業しながら考えたんですよ。
やっぱ無機質に自動でどんどんシェアするだけじゃなく
手作業で、適切なハッシュタグも加えたりしながらシェアしていこうって。

でも、数が多いから便利なツールを導入しないとできないし。
ということで、久しぶりに HootSuite を使い始めています
10年ぶりくらいかなぁ。

これは複数のTwitterアカウントをまとめて管理できるツールなんだけど。
いまはFacebookやInstagramも使えるようになっているし、ものすごく進化していて驚いたんだけど。使い買ってはまるべ別物だし、全部英語画面になっているし。使いこなすのにしばらく時間がかかりそうです。

昨日の食事
上の写真

昼食(12時半):食前に食物繊維ドリンクとバナナ

主食・16国オートミールのおかゆ
汁物:具だくさんみそ汁(キャベツ。しめじ、玉葱)
主菜:大根と手羽元の煮物
副菜:インゲンの胡麻味噌和え、ゆで卵、黒豆、納豆
食後にプロテインとサプリ

間食:ゆで卵、バナナ、玄米ブラン

夕食(20時):食物繊維とプロテインとサプリ

常温の水 1リットル
コーヒー6杯
はちみつ湯 1杯
青汁 2杯

今日の食事

昼食(12時半):食前に食物繊維ドリンクとバナナ

主食・コンビニ弁当のご飯、サンドイッチ
汁物:キャベツと人参と手羽元のトマトスープ
主菜:コンビニ弁当のから揚げ
副菜:キムチ納豆

ここまで

この時間になっちゃったし。
今日の分も途中まで書きました。

何気に、この二日間でしっかり体重落ちています。
土曜、日曜で炭水化物を結構食べましたし、それで増えていた体重ですが。
いつもの食事にしたらちゃんともどります。
今日は忙しくてコンビニ弁当だけど。

今朝の体重がちょうど60kgです。
もうそろそろ、子の体重に身体のホメオスタシスが合ってきているのでしょう。
サイト作業がひと段落したら
さらに上のレベルを狙って頑張ります。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravataravatar

コメント

  1. コニタン より:

    ありがとうございますお疲れ様ですムリをしないで下さいね

    avataravataravataravataravatar
  2. 富永春江 より:

    パソコンの事はさっぱり分かりませんが、
    本当にお疲れ様です
    使いやすくしていただいて、ありがとうございます(^O^)

    avataravataravatar
  3. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    徹夜作業、お疲れ様です、ありがとうございます^^

    avataravatar
  4. じょうこ より:

    16時間メラファジーお疲れ様です(*^^*)ほめほめ~❣️
    徹夜作業、お疲れ様です
    ありがとうございます❣️