ハッシュタグは「#ほめやせダイエット」/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重+100g、トータル -23.3kg/220日目

サイトのリニューアルですが、サイトそのものはほぼ出来上がっていて、あとは新しいサイトをTwitter、facebook、Instagramに連動する作業をしていて、これが予定していた作業の最後ですが。
これがなかなか手ごわいです。

まぁ僕の個人的な問題ですが。
ソーシャルネットってどんどん進化するから、その都度説明を読まなきゃいけないんだけど。目で文字が読めない僕は音声でそれをしないといけないし。しかも英語が多くて、機会の音声で英語を理解するのはとても大変です(^_^;) これは私的なことなので仕方ないですが。

皆さんも何かしらソーシャルネットって使いますよね?
何を使っています?
Twitter、facebook、Instagram あたりを使う人が多いでしょう。
ダイエットの話題を書くときはぜひほめやせのハッシュタグ使ってくださいね。

「#ほめやせダイエット」

ですよ。3つのソーシャルネットで共通のハッシュタグ使っています。
下記のアイコンをクリックしたら各ソーシャルのハッシュタグが開きます。

Instagram
Twitter
facebook


ということで、ここからダイエット日記です。

昨日の食事

昼食(12時半):食前に食物繊維ドリンクとバナナ

主食:コーンスープとオートミール
汁物:具だくさんみそ汁(白菜、しめじ、ほうれん草、とろろ昆布)
主菜:鶏胸肉の甘辛煮、レタス、ポテトサラダ、プチトマト
副菜:大根と人参と豚肉の煮物、もずく酢納豆

食後にプロテインとサプリ

間食:肉まん、サンドイッチ、ゆで卵、チーズ

夕食(20時):食物繊維とプロテインとサプリ

常温の水 1.5リットル
コーヒー4杯
お茶 4杯

昨日は食事多かったです。
というか間食が多かったです。
ずっとパソコンデスクに張り付いて作業していると食べたくなっちゃうんだよなぁ。
ちょっとくらい食べてもすぐ戻せるし。
という油断の気持ちもあると思うんだけど

食べるのはいいんです。一生減量期間で過ごすわけじゃないんだから、維持コースの時は1.5食とか、2食の日があっていいと思うんだけど。
肉まんとかサンドイッチとか・・・
コンビニ系のダーティーなものを食べる癖が戻ってこないように気を付けなきゃ。
と思います。

以前は間食と言ったらダーティーなものばっかりだったし。
何か食べたいと思ったとき思いつくのはそういうものばかりなんですよね。
なので栄養が摂れて、特にタンパク質が多くて、添加物や化学調味料などが使われてない
そんな「クリーンな感触」をする習慣になるよう工夫をしたほうがいいですね。

それといま、具たくさん味噌汁にはまっています。
昨日はほうれん草入れてみました。
これもいいですね。
冷凍のほうれん草くわえるだけだから簡単だし。
ほかにもいろいろみそ汁の具を工夫してみたいと思います。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravataravataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    具沢山お味噌汁、美味しいですよね^^

    avataravataravataravataravatar
  2. 富永春江 より:

    具沢山のお味噌汁は良いですよね✌️
    とろろ昆布も良いですね

    avataravataravatar
  3. 中澤かずみ より:

    コーンスープのオートミールに具沢山のお味噌汁。
    汁ものが多いとお腹が膨れるし、いいかも(^m^ )クスッ
    間食にジャンキーなモノ・・・あるあるだね。
    私も悪い癖が戻らないように気を付けよーっと。

    avataravataravatar
  4. じょうこ より:

    16時間メラファジーお疲れ様です(*^^*)ほめほめ~❣️

    さすが、素晴らしいお食事ほめほめ~❣️

    avataravatar
  5. 森みちこ より:

    サイト構築お疲れ様です&ありがとうございます!
    ハッシュタグは
    #ほめやせダイエット ですね♪