心地よい筋肉痛/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重+600g、トータル -23.2kg/233日目

おはようございます。
今日の大阪は曇り、11-7℃の予報です。

日本スペイン戦は12月1日、と頭に残っていて早起きしたけど、
そうだった時差があるから明日の4時だった。
まいっか。起きる時間1時間早かっただけだし。1時間得した。

せっかく早起きしたので
いつもより長く散歩してきました。
朝だけで 7600歩 得した!!

HIIT二日続けてやりました。
下半身に心地よい筋肉痛が残っています。

昨日の食事

昼食(13時):食前に食物繊維ドリンクとバナナ

主食:おにぎり2個
汁物・具だくさんみそ汁(白菜、しめじ)
主菜:焼き鮭、ポテトサラダ,キムチ、プチトマト、レタス
副菜:手羽元とゆで卵、鯖缶納豆
食後にプロテインとサプリ

間食:チーズ少々
20時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

常温の水 2リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯2杯

食欲が落ち着いています。
カーボファーストの効果よりも、朝しっかり歩いていること。
そしてもしかしたらHIITの影響かな。食膳の10時ころやっているので。
睡眠や運動の影響で食欲は落ち着くといいますもんね。
食事した後もっとほしいと思わないし
間食もあまりほしいと思いませんでした。

運動
昨日の歩数:6649歩
HIIT:【8分間400kcal】飛ばないHIIT 1回

最初に書いたけど2日連続でやりました。
軽めのエクササイズを選んだので毎日できるかなと思ったんですが。
太もも周辺に筋肉痛が残っています。
なので下半身HIITを毎日やるのではなく
上半身HIITでよさそうなのを探して交互にやっていきたいと思います。

スロトレは動作がスローだから気が付かなかったけど。
HIITはクイックです。
自分がこんなに早い動きが出来なくなっているのか。
ということに気が付いて少しショックだったりしますが。
HIITで速筋を鍛えたいと思います。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    HIIT頑張ってらっしゃいますね、凄い!