日本代表のエネルギーを分けてもらおう/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

維持コース:体重±0、トータル -23.2kg/234日目

今朝の日本vsスペイン戦は暑くなりました。

スペイン、ドイツの勝ち抜け予想が大半だったであろうグループE、その両チームから勝ち点6をあげて堂々のトップ通過はすごいことです。
しかもスペインだって負けたら予選敗退の可能性だってあったわけです。
実際試合中にコスタリカがドイツをリードしてスペインの選手も予選敗退の危機だって感じていたはず。消化試合じゃない必死のスペインに勝ったのですから、これは価値があります。
今朝は早朝から日本中が熱狂したことでしょう。

決勝トーナメント初戦はクロアチアです。そこに勝ったら次はブラジルになりそうですね。
決勝トーナメントもますます楽しみです。

日本代表が頑張っているのだし。
そのエネルギーを自分も分けてもらいたいと思うし。
しっかりウォーキングしてきました。
試合を見てからで時間が遅かったので久しぶりに朝日のパワーも受けられました。
あとでHIITも頑張ります。

昨日の食事

昼食(13時):食前に食物繊維ドリンクとバナナ

主食:十六穀オートミールおかゆ
汁物・具だくさんみそ汁(白菜、大根、人参、とろろ昆布)
主菜:大豆ミートハンバーグ、ゆで卵。キムチ、、レタス
副菜:湯通しキャベツともずく酢納豆、コーンとほうれん草のバター炒め
食後にプロテインとサプリ
柿、ロールケーキ、エクレア

間食:なし
20時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

常温の水 2リットル
コーヒー5杯
はちみつ湯3杯

ロールケーキとエクレアは娘からのもらい物。
柿は息子がもらったもの。
もらいものばっかりだな。
1日の中で一番脂肪がつきにくいといわれる14時にいただきました。

運動
昨日の歩数:8485歩
HIIT
 下半身:【8分間400kcal】飛ばないHIIT 0
 上半身・4種目4分 1回
 上半身:10種目10分(初級) 1回

歩数計は朝の散歩と日常生活です。
昨日W杯の日程間違えて早起きしちゃったので朝の散歩が念入りでした。
朝に頑張っておくと楽々8千を超えますね。

HIITは太ももに筋肉痛が残っていたので昨日は上半身のHIIT、上の二つを選んでやってみました。
筋肉痛の影響は全くなくできるし、やっぱり下半身と上半身を交互にやるのがよさそうです。
ただ、昨日やってみたエクササイズはイマイチピンとこなかったので
次回上半身の時は下記をやってみようと思います。

 上半身:10種目10分(上級)

HIITはなかなかよさそうです。
いまのところ短時間でできることが一番うれしいかな。

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

スポンサーリンク

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

avataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    具沢山のお味噌汁良いですね
    14時が脂肪がつきにくい時間なんですね✌️

    朝のスマホニュースで勝ったのを知りました✌️
    興奮しますね✌️

    私もお買い物に、遠くのスーパーまで、お散歩がてら行ってきました✌️

    avataravatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    HIITを頑張られてるんですね、素晴らしい^^

    avatar