子供3人孫2人そろってにぎやかな元日でした/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

元日の測定:体重+2.2kg トータル -20.7kg/264日目
2日の測定・体重-1.4kg トータル 22.1kg/265日目

新年あけましておめでとうございます

2003年がスタートです。
昨年は私が-23kg、和美さんは-14kg
夫婦で37kgもダイエットをして、生活スタイルも大きく変わった1年でした。
今年も健康的な生活を定着させて
さらなるダイエットもしていこうと思っています。
ダイエット日記も引き続き書いていきますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

今年最初のダイエット日記は大幅な体重増ですが(笑)
大晦日と元日の日記です。

大晦日は最後の大掃除と正月の準備であわただしい一日でした。
16時間断食は通常は12時~20時が食べる時間ですが、大晦日とお正月は断食はお休み
大晦日の夜には神戸に住んでいる次男も帰ってきて鍋を囲みながらカウントダウン

結構飲みました。
レモンチューハイから始まって、ウィスキーをロックで何杯かいただいて
まぁ、こういう時だから、お酒のおつまみもジャンクなものもOKということで
年越しそばもいただきました。

大晦日の食事

昼間はお弁当
白身魚フライ弁当
みそ汁
夕食は鍋料理
たっぷり食べました
ごはん
煮もの類
お酒とお菓子
年越しそば

結構遅くまで飲みましたから。
元日の体重は 2.2kgも増えていてびっくり😺

早朝にはいつものとおり散歩してきましたよ。
一番上の写真はその時のもの
初日の出が見れたらいいなと思っていたんだけど雲が多くて見れませんでした。
ちょっと残念

元日には娘が孫を連れて帰ってきて
3人の子供たちと2人の孫がそろって、全員がそろうのは初めてです。
とにかくにぎやかな元日でした。

朝から夜まで良く食べました。

まずはお節料理、お酒飲みながら
それとお餅、お雑煮で3つ、醤油と海苔で1つ、安倍川餅が1つ
お酒飲みながらおつまみいただいて

初詣から帰ってから鯛めしもいただきました。

基本的には炭水化物を摂る前には食物繊維ドリンク飲んでいます。
サプリは1日2回飲んでいます。
プロテインはお休みです。

元日の食事

お節料理
お雑煮
鯛めし

たくさん食べましたから体重は増えているんですが。
さっき測定したら元日の朝よりは-1.4kgですが。
まぁこれは元日の測定がイレギュラーだったからで、
大みそかと元日で、+800gってところでしょうか。

筋トレはお休みしてますが早朝の散歩は大晦日も元日もやっています。
大晦日の歩数:7284歩
元日の歩数:7887歩

今日はこれから早朝の散歩行って
おせちをつまみながらお酒いただいて、箱根駅伝見ます。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
    お孫様3人賑やかなお正月ですね^^

    avatar
  2. 中澤かずみ より:

    元旦の朝早くからのウォーキング、素晴らしい。
    この習慣はこれからもずーっと続けてくださいね。

    今年のお正月は、本当に賑やかでしたね。
    よく食べて、よく飲んで、とっても楽しい元旦でした。
    お正月はお休みしてますが、また今年もダイエット頑張りましょう。
    よろしくお願いします<(_ _)>

    avatar
  3. 富永春江 より:

    賑やかで、楽しいお正月でしたね(^O^)
    早朝のお散歩素晴らしいです

    avatar