曲のテンポで歩いてみた/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重58.8kg( 前日比+300g)
トータル -24.6kg/270日目(2022年4月11日より)
第2期ダイエット -2.3kg/17日目(1月10日より)

おはようございます
今日の大阪は雨、5-0℃の予報です

今朝の散歩 6150歩 69分、目覚めのエクササイズ10分
今朝は出かけるときから音楽かけて曲に合わせて歩いたんですが
歩数がいつもの2割増です😺
テンポが早い曲はほぼジョギングのペースだし、思い入れのある曲例えばデンジャーゾーン とか流れると自然と走りたくなってくるし(笑)
今朝は0℃で寒い朝でしたが結構汗をかきました。

YouTube動画で学びながら歩くのもよいけど
音楽の方が身体とメンタルには良いかも。
その日の気分で使い分けたいと思います・

昨日の食事
もやし作戦は20日目 なんと、もやし売り切れ

昼食12時半から支度開始
支度中に食物繊維ドリンク、ゆで卵、バナナ
キャベツ納豆

13時過ぎから
主食:全粒粉ロールパン 2個
汁物:野菜たっぷりみそ汁(白菜、大根、人参、しめじ)
主菜:鶏胸肉の甘辛煮、ポテトサラダ、レタス、梅干し
副菜:キムチ納豆、インゲンの胡麻味噌和え
食後にプロテインとサプリ

間食:なし
18時置き換え夕食:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

常温の水1.5リットル
コーヒー6杯
ハーブティ:1杯
はちみつ湯 1杯

もやし売り切れなんて・・・。
仕方ないのでキャベツを食べてみました。
必ずしももやしじゃなくても。食物繊維がとれる野菜ならなんでもいいってことですね。

ちょっとコーヒー飲みすぎ
少し控えてハーブティーを多く使用。

昨日の運動
歩数:5497歩 62分、朝の散歩

HIIT習慣化作戦 54日目、分割作戦12日目
朝:目覚めのエクササイズ10分 1回
午後:有酸素系4種目4分 1回 心拍数148(最大の89.3%)
午後: 筋トレ系下半身4種目4分 1回 心拍数128(最大の77.2%)
※ 最大心拍=207-59歳×0.7=165.7

昨日は日記を書くのに時間がかかって気が付いたらお昼過ぎ。午前のHIITが出来ずに午後にまとめてやりました。最初に有酸素をして心拍数は89%まで追い込めましたが、5分ほど求刑してから筋トレ系をしたのですが、続けてやるといつものようには動けないものですね。心拍数も80%を切るくらいしか追い込めませんでした。

HIITシリーズ」を作りました。
ダイエットスタディーのページ からリンクがあります。

HIIT関連の情報はこれからこのシリーズの中にライブラリします。
今日はいくつかエクササイズ紹介記事投稿できると思います。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    HIITのページ作っていただいてありがとうございます。
    もやし売り切れは雪の影響かもしれませんね。

    avatar
  2. 富永春江 より:

    動画ありがとうございます(^O^)

    皆さん、ハードなHIITされてるんですねっ
    素晴らしいですねっ✌️
    こちらも、パンなどが売り切れてたみたいですよ。