おままごとの食器も一汁三菜/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重59.9kg( 前日比+300g)
トータル -23.5kg/285日目(2022年4月11日より)
第2期ダイエット -1.2kg/32日目(1月10日より)

今日の大阪は曇り、13-7℃の予報です。

昨日から孫が来ていて、おままごとの相手させられています。
食器はちゃんと一汁三菜になっているんですね。
この歳から食事と言うのは主食があって汁物があって、主菜と副菜があることを刷り込まれるのは良いことですよね。
しかも最近のおもちゃは良く出来ていて、炊飯器から水蒸気が出るんです。
どうぞ、どうぞ、と何度も何度もお代わりさせられ、ごはん20杯くらい食べたと思います(笑)

昨日は運動も食事制限もお休みにして体調はだいぶ戻ってきていますが完全ではないです。
昨夜はちゃんと寝れていないし。
孫は一度も起きずぐっすり寝ていますが、孫と一緒に寝ていると落ち着かなくて。
なので今日も朝活の運動は休みです。

昨日の食事
シーフード作戦3日目

昼食
12時、支度をしながら
食物繊維ドリンク、ゆで卵、バナナ、もやし納豆

主食:十六穀ご飯のチャーハン
汁物:具沢山みそ汁(白菜、ネギ、人参、わかめ、焼きのり)
主菜:鶏胸肉のマヨネーズ焼き、レタスゆで卵
副菜:サラダ(レタス、くぎ煮入りポテトサラダ、ゆで卵、プチトマト)キムチもずく酢
食後にプロテインとサプリ

今日のシーフード:くぎ煮。わかめ、焼きのり、もずく

間食:あんぱん、チーズパン2個、アンパンマンチョコ

20時:食物繊維ドリンク、おにぎり
プロテインとサプリ

水分
常温の水 1リットル
コーヒー4杯
ハーブティ:2杯
はちみつ湯 1杯

昨日は食事量多かったです。チャーハンだけでも普段の倍はあったし主食も写真に写ているのは半分です。久しぶりに菓子パン買って食べたし。体重が増えるのも当然ですね(笑)
孫は今日帰る予定なので、そこから仕切り直しです。

昨日の運動

昨日は運動は完全に休みでした。
歩数も買い物だけ、1446歩です。
なので体調もだいぶ戻って、筋肉疲労も感じません。
今日の午後のHIITあたりから再開できるかな。

音楽をダイエットに活かそうという作戦で、ここのところAmazonミュージックで、身体を動かしたくなるような曲が集まったプレイリストなどをよく聞いています。

昨日はキッズ向けの「お母さんと一緒ソング集」をかけていたんですが、知っている曲がかかると二人して踊るんです。めっちゃ可愛いんですが。

やっぱ音楽と言うのはテンションが上がるものなんですね(笑)

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    おままごとのお相手ですかぁ
    可愛いですね
    一汁三菜で素晴らしいメニュー、
    じぃじと、ばぁばの、食事をちゃんと見てるのですね✌️

    avatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    おもちゃでもそういう教育ができるのかな。おもちゃも進化してるんですね。

    avatar
  3. 中澤かずみ より:

    孫は可愛いけど、慣れてないからホント大変。
    PCを孫に占拠されてましたね。
    お相手、お疲れさまでした<(_ _)>

    avataravatar