嵐のような2日間でした/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重61.6kg( 前日比+1.7kg)
トータル -21.8kg/286日目(2022年4月11日より)
第2期ダイエット +0.5kg/33日目(1月10日より)

3日ぶりの朝活 8046歩 91分、目覚めのエクササイズ 10分
予定より1日延びて、たった今孫たちが帰っていきました
嵐のような2日間でした。

昨夜は僕だけ別の部屋に布団を敷いて寝たのでぐっすり寝れましたけどね。
孫がいると落ち着いて寝れないのでしょう。睡眠不足になっちゃうんですよ。

寝不足だと食欲のコントロールが効かなくなるし
子供に何か食べさせるたびに自分も食べたくなっちゃうし(笑)
子供が起きているときは全く目が離せず運動どころじゃないし
この日記も朝から孫の目を盗みながら書きはじめたのになかなか書けないし。
子育てしながらダイエットしているお母さんってすごいなって思います。

昨日は3食たぷり食べました。というかいわゆるダラダラ食いになっていて
もう子供がいる間はいいやと思っていたけど、いい加減何とかしないとと思い始めています。

・お腹の中の食べ物を出す。
・たまった水分を出す
・グリコーゲンは使ってしまう。
そんなリセットモードにしていきたいんだけど。
もう疲れたから今日のお昼は外食にしようと和美さんは言うし
その後からダイエットモードに切り替えていくことにしましょう。

昨日の食事
シーフード作戦4日目

朝食と言うか午前中
みそ汁とご飯、パン、バナナ、子供のお菓子もちょこっと

昼食、もやし作戦無し
一汁三菜を揃えてなんて余裕なし、こうなっちゃうんですよねぇ。
サラダだけは作ったけど。

食前に食物繊維ドリンク
スーパーの鮭弁当、シーフードヌードル、カキフライ
サラダ(レタス、プチトマト、ゆで卵、ローストチキン)
小さいアンパン2個
食後にサプリ

シーフード作戦やっているときなので一応これをチョイスしたけど。
カップラーメンはシーフードとはいいがたいですよね😺

間食:ポテトチップ、アイスクリーム、バナナ、他にも子供のお菓子

夕食:食物繊維ドリンク
卵納豆かけご飯、インスタントのかぼちゃスープ、ローストチキン、ゆで卵
食後にサプリ

水分
常温の水 1リットル
コーヒー4杯
ハーブティ:2杯
はちみつ湯 1杯

くらいだと思います。でも他にも何か食べたような気も。

ダラダラグイだと何を食べたか忘れちゃいますね。
昨日は朝食が躓きの始まり
子供が残した分を口に入れちゃったんですが、もっと食べたいと思ってご飯とみそ汁よそって。
あとは、今日はもういいや。
みたいな(笑)

昨日は運動は完全に休みでした。
歩数も買い物だけ、2136歩です。
今日は朝活できたし、HIITもやろうと思います。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    お孫さんのお守、お疲れ様です。
    だらだら食いになると何を食べたかは覚えてませんよねww
    なんとなく口にしてる物もあるだろうしww

    avataravatar
  2. 中澤かずみ より:

    確かに、もういいやって気持ちになりますよね。
    朝、昼、晩と食事の支度をして食べさせて、残ればみんな(自分の胃袋に)片付けなきゃいけないんだから┐(‘~`;)┌
    また一緒に頑張りましょうp(*^-^*)q

    avataravatar
  3. 富永春江 より:

    孫守りお疲れ様でした(^O^)
    嬉しい悲鳴ですねっ

    体重増えてても、すぐに戻りますよ✌️

    avatar