またやってしまった転寝の寝冷え/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重59.5kg( 前日比-2.2kg)
トータル -24.0kg/287日目(2022年4月11日より)
第2期ダイエット -1.7kg/34日目(1月10日より)

またやってしまいました。
孫は来て嬉しい帰って嬉しいなんて言いますが
昨日午前に娘が孫のお迎えに来てほっとしたし、昼はかずみさんと外食に行ったんです。
餃子食べたいということで王将に行って、帰りにデザート買って帰って
お腹もいっぱい、気持ちよくなってソファーで転寝・・・
ふと目が覚めたら、寒い、のどが痛い・・
夜にはちょっと発熱 😿

孫が来る前にも風邪気味だったんですが、完全に治っていなくてぶり返しちゃいました。
ダメですね。完全に治しちゃわないと。
ということで、朝はいつものように5時に目が覚めるんですが。
朝活の散歩も運動もお休み、まずは養生に専念します。

朝の公園の写真がないので、孫が帰ってほっとしているももちゃんです。

ダイエットのリセットは上手くいったようです。
今朝は -2.2kgもダウンしていたし。
転寝する前は運動もしてましたし
前日までに食べたものがトイレでいっぱい出ましたし。

ということで
今日は運動ではなく、食事の工夫をしたいと思います。

昨日の食事

昼食12時半 食前に食物繊維ドリンク
王将でランチ、青椒肉絲、レバニラ炒め、餃子、ごはん、スープ、つけもの
食後にデザート(ケーキ半分、小さいエクレア、ういろう)

置き換え夕食20時
食物繊維ドリンク、プロテイン、サプリ

水分
常温の麦茶 1.5リットル
コーヒー2杯
ハーブティ:2杯
はちみつ湯 3杯

昨日の運動
歩数:10457歩 118分(朝活リズムウォーク、外食、買い物)
目覚めのエクササイズ(ウォーミングアップ)10分 1回

HIIT習慣化作戦 69日目
午前:オリジナル 4分 心拍数154(最大の93.5%)
(ジャンプスクワット、ジャンピングジャックス、ニートゥーエルボー、マウンテンクライマー)

午後:体調不良でお休み

上にも書いたけど、午後に転寝するまでは運動もできたんです。
でも、夜には熱も上がっちゃったし
完全に風の諸症状が収まるまではおとなしくしていようと思うんですが。
じっとしていられない性格なので、ちょっとだけとか運動していたら
コメントで注意してくださいね😺

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    お孫ちゃんと、嬉し、楽しい二日間でしたね(^O^)

    美味しそうな品が沢山てんこ盛り✌️
    食べて、出す、
    素晴らしいですねっ

    avataravatar
    • 中沢康彦 より:

      あわただしさから解放されて、ほっと一息外食しようかってことだったんですが。一応ね青椒肉絲とレバニラですし少しはダイエットを意識しているんですよ。以前だったらあんかけの揚げそばと酢豚とか言っていたと思うし(笑)
      まぁ、それはそれでよいんだけど。その後が良くなかったです。ほっとして、お腹も膨らんで、また転寝しちゃいましたし。

      いまはのど痛いし、鼻出るし、頭痛いし。
      早く体調を整えないとです。

      avatar
  2. 中澤かずみ より:

    ほっとして、いろいろ食べちゃったね(;^ω^)
    でも節制して、もう戻せたんだね。素晴らしい。
    それにしても風邪気味なのに転寝はダメでしょ~
    早くよくなりますように。
    無理はぜーったいにしないでね。