スタート直後の体調不良/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重56.9kg(+1.9)、トータル -26.5kg/393日目

昨日第3期ダイエットをスタートしたばかりで、食事も運動も新しいスタイルにするので楽しみにしていたんですがいきなり体調不良を起こしてしまいました。
昨日の食事の支度をしながらなんかおかしいなとは思っていたんだけど、食事をしたらいきなり腹痛、下痢、嘔吐、症状としては食あたりだけど。悪いものがあったようには思えないし。

ここのところ肉をたくさん食べたり、朝からプロテイン飲んでみたり、いつもと違うことしたから胃腸が驚いちゃったのかな。

調子悪い時は静かに寝るに限るということで
昨日の昼過ぎからさっきまでずっと寝ていました。
だいぶ楽になってようやく起きだしてきたところです。

昨日の昼以降運動もしてないし、口にしたのはバナナとサプリだけだし
多分今日はもう何も食べないし、食べてもおかゆくらいかな
なので、この日記は昨日(5/8)と今日(5/9)分にします。

5月8日の食事

5時と9時:プロテイン半分

食事:11時から支度開始、まずは食物繊維ドリンク
前菜:キャベツスープ、キャベツ納豆オリーブオイル、ゆで卵、サツマイモ、バナナ

食事:12時ころから
ラザニア
汁物:具だくさんコンソメスープ(キャベツ、もやし、ほうれん草、しめじ、人参)
副菜:ゆで卵とローストチキン、ひじきの煮物と切り干し大根、サラダ(レタス、ブロッコリー、オクラ、もずく)
食後にプロテインとサプリ

水分
常温の水1リットル
コーヒー 2杯

5月8日の運動 HIIT習慣化作戦 138日目
歩数:7164歩
朝活:公園コースをBPM140でウォーキング/ストレッチ

いつも通り活動したのはここまで(笑)
そのあとずっと寝ていました。

むかつきも下痢も収まっているけど、なんかこう身体に力が入らないんだよね。
早く体調戻していつも通りの活動したいです。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravatar

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    食あたり・・・ではないような。
    だって私、どこも悪くないもん┐(‘~`;)┌
    下痢をしたり吐いたりしてる時は、まずお腹の中を空っぽにするのが一番。
    悪いモノはどんどん出して、落ち着いてからゆっくり消化の良いものを食べてください。
    焦らずゆっくりじっくり、ね(^_-)-☆

    avatar
    • 中沢康彦 より:

      症状は食あたりだけど悪いものがあったんじゃないと思うなぁ。
      というか、昔から家族で僕だけ腹を壊すことってよくあったもんね。
      人よりも胃腸が弱いんだと思うんだよね。
      今回は焼き肉が原因かな。
      今日はバナナとゆで卵だけ食べたけど
      もうだいぶ良くなったので明日は消化の良いもの食べて様子を見ます。

      avatar
  2. はる より:

    早く良くなりますように。

    ゆっくり休んでくださいね。

    avatar
    • 中沢康彦 より:

      ありがとうございます。
      第3期ダイエット始めたばっかりでしたからね。
      せっかく決めた計画を早くこなしたいし
      早く治しますね

      avatar
  3. 中沢康彦 より:

    おはようございます
    今日の岸和田は晴れ時々曇り、21-14℃の予報です

    昨日は体調不良でずっと寝ていましたが今朝はもう大丈夫そうなので朝活行ってきます。
    無理はしないようのんびりと公園を歩いてきます。

    +1.9kgも増えていた体重も55.2kgまで戻りました。
    体調が悪くてむくんでいたんだろうな。

    avatar
  4. 中沢康彦 より:

    今朝の測定:体重55.2kg(-1.7)、トータル -28.2kg/394日目
    朝活11138歩(公園をウォーキング)

    昨日体調悪かったのだし今日はYouTubeでも聴きながらのんびりにしようと汗もかかないペースで歩いてきたけど、気づいたら歩数は1万超えてました。

    体調はもう万全ということで
    今日は通常の食事でもよいかな。
    午後の筋トレも頑張ってみよう。

    avatar
    • hikaru73 より:

      16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
      まだ早いような気がしますが、もうちょっと休んでもいいかと思います。

  5. 中沢康彦 より:

    体調もすっかり戻ったようなので、今日から食事も通常、第3期の筋トレも開始です。

    今日の食事
    主食:白米卵納豆ご飯2杯
    汁物:みそ汁(大根、人参、玉葱、わかめ)
    主菜:ブリ照り焼き、大豆ミートの野菜炒め
    副菜:ひじき、ほうれん草胡麻和え

    筋トレ
    水曜日は下半身と体幹の日
    スクワット、プランク、クランチ、ブルガリアんスクワット、ヒップリフトを各3セット

    HIIT以外の下半身筋トレは久しぶり
    イマイチ身体がうまく使えていないです。
    回数重ねて上達させていこう。