ちょっと気持ちが緩んでいるかなぁ/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定:体重60.1kg/464日目
減量期22日目:-0.2kg(6月26日60.3kgから、目標-4kg)

今日の岸和田は雷雨、30-25℃の予報です。
朝活11558歩 海コースをウォーキング、帰宅後筋トレ4分とラジオ体操

朝から蝉の大合唱です。
今日は蒸し暑くなるとのこと。引き続き熱中症に警戒ですね。

ここのところ、減量期間であることに気が緩んでいますねぇ。
昨日もそうですが
昨日は用事があったので、早めの昼食というか朝食を食べて出かけたんですが。
意外に早く用事が済んで、帰りについスーパーに寄り道
目についた美味しそうなものを買ってしまったし(;^_^A

まぁそのくらいのことはあっても全然問題はないのですが。
なんとなく、ずるずるとそうしているのってよくないなぁ。

気持ちのリセットが必要かも。

ということで、ここからは昨日の日記です。

昨日の食事

9時:食物繊維ドリンク、プロテイン、サプリ
主食:麦ごはん、納豆
汁物:具沢山みそ汁’(大豆ミート、玉葱、インゲン、たまご、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
主菜:焼き鮭、レタス、じゃがいも、ひじき
副菜:きむちともずく酢
サラダ(サラダ菜、ブロッコリー、切り干し大根、オクラ。ゆでたまご)

14時:かつ丼、おにぎり、エクレア、モナカアイス、CCレモン

18時:プロテインとサプリ
間食:ゆで卵、サツマイモ、ようかん

水分
常温の水 2リットル
コーヒー 5杯
はちみつ湯 1杯

昨日の運動
歩数:19282歩
朝活:山コースをウォーキング
 帰宅後ラジオ体操と4分HIIT(スクワット、腕立、腹筋、プランク)
午後:なし

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

スポンサーリンク

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    朝活継続なさってて素晴らしい、ほめほめ~♪
    日記見てる限り気が緩んでるようには見えないですけど(*^▽^*)