小麦食品を食べてみる作戦2日目/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重61.7kg/469日目
減量期27日目:+1.4kg(6月26日60.3kgから、目標-4kg)

今日の岸和田は晴れ、30-25℃の予報です。
朝活10365歩 公園をウォーキング
公園で筋トレ4分、帰宅後ラジオ体操

今週はずっと暑いみたいですね。ラジオの天気予報では熱中症のリスクが高いので体力を温存して過ごすことを勧めていましたが。僕は毎朝早朝から無駄にがっつり体力使っています。ここのところすごく体力の向上を感じているんです。これはこれでよい熱中症対策でしょう。

でもさすがに、日中は部屋の冷房を使い始めています。
なんとなく、「冷房使ったら負け」みたいな意識ってあるんですけどねぇ。(;^_^A
梅雨も明ける季節になるとそんなこと言っていられない暑さだし、窓を開けているとセミの声がうるさすぎますし。益々熱中症の心配はないでしょう。

さて、「小麦を食べる作戦」ですが(笑)
2日目は自宅で「冷やし中華」と「たこ焼きパーティー」でした。

冷やし中華はかずみさんが作ってくれましたが。
スパゲティでも、焼きそばでも、なんでもそうですが。
とにかくかずみさんのつくる麺類のメニューは大盛で大満足なのです😺

たこ焼きパーティーは、たぶんダイエットを始めてから初なので、1年半以上ぶりだと思います。
関東出身だけど大阪にもう20年もいますし。自宅のタコ焼き機で作ります。
大阪の人ってみんな我が家のタコ焼き自慢をするんですよねぇ。
僕は「へぇそうなんだぁ」と話を聞きながら食べる専門です。

自宅でタコパのときも、かずみさんと息子で、こうして作ったほうが美味しいとか。いやこうしたほうが、とか。なんでみんなたこ焼きに熱くなるんだろううと思いながら、僕は食べる専門です。

久しぶりにやってみて思ったのは。
家族の会話のためにも、タコパは時々したほうが良いってことですね。

それと。
買い物の時に「小麦」を変に意識しすぎてなのでしょう。
ワッフルとかスナック菓子とか
普段食べないものも買ってきちゃいましたが。たまにはいいでしょう。

あとは、小麦を食べたことでなにか体調の変化があるのかないのか。
観察ですね。

ということで、ここからは昨日の日記です。

昨日の食事

8時:食物繊維ドリンク、プロテイン、サプリ
ゆで卵2個、オーバーナイトオーツ(オートミール、牛乳、ヨーグルト、はちみつ)

12時半:食前に食物繊維ドリンク
冷やし中華(大森)
副菜:ひじきの煮物、切り干し大根の煮物
たこ焼き
自宅でたこ焼きパーティーでしたし結構がっつりいただきました。😺

18時:プロテインとサプリ
間食:ゆで卵、アイス、ようかん、ヨーグルト、スナック菓子、ワッフル

水分
常温の水 1.5リットル
コーヒー 4杯
はちみつ湯 1杯

昨日の運動
歩数:11178歩
朝活:公園をウォーキング
 公園でラジオ体操と4分HIIT(スクワット、腕立、腹筋、プランク)
午後:なし

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avatar

コメント