本読みながらのんびり過ごしました/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定:体重61.7kg/492日目

今日の岸和田は雨、32-25℃の予報です。
台風が過ぎたらよい天気になるかと思ったら、大抵いつもそうですよねぇ。
今日も早朝はよい天気で朝日も気持ちよかったし。
でも、天気予報は雨です。

朝活 11076歩 山コースをウォーキング、公園をスロジョグ
帰宅後ストレッチとラジオ体操

昨日は台風接近で天気も悪かったしずっと本読んでいました。
お盆って、終戦記念日ってこともあるし。
なんとなく戦争関連とか昭和史とかの映画や本を選んじゃうんですよねぇ。
昨日は
「GHQ焚書図書開封1 米占領軍に消された戦前の日本」
「封印の昭和史 戦後日本に仕組まれた「歴史の罠」の終焉」
「さらば東京裁判史観 何が日本人の歴史観を歪めたのか」
結構長い本だったけど3冊読んでしまった。

ここには歴史観のことは書きたくないので感想などは省きますが。僕たちが教わってきた歴史と同じことを、孫達にも教えるのでなく正しい歴史を教えてほしいと思います。というか、現在の教科書ってどうなっているのだろう?

断食しようかなとも思ったんだけど。
本読みながらなんとなく食べちゃって。難しい本読むと甘いもの欲しくなるし(笑)
まぁ、そういうときがあってもいいよね。お盆だし。

ということで、ここからは昨日の日記です。

昨日の食事

11時:スムージー(人参、バナナ、キャベツ、大根、粉末青汁、食物繊維ドリンク、ソイプロテイン)、サプリ、ゆで卵、さつまいも

12時:食前に食物繊維ドリンク
主食:麦玄米ご飯、納豆
汁物:具沢山みそ汁(大豆ミート、玉葱。大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
大根とカツオの煮物
サラダ(レタス、ほうれん草胡麻和え、ポテトサラダ、トマト)

18時:プロテインとサプリ

間食:おにぎり2個、サツマイモ、和菓子、ミニあんぱん3個
前日のスナック菓子の残り、魚肉ソーセージ

水分
常温の水 1リットル
麦茶 1リットル
コーヒー 3杯
はちみつしょうが湯 1杯

昨日の運動は休み

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

スポンサーリンク

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

avatar

コメント