久しぶりに白米/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重59.8kg/507日目

岸和田は晴れ時々曇り、31-24℃の予報です。
体調は相変わらず、今朝の体温は37.8℃
咳も苦しいし。まいったなぁ。

運動休んでもう10日になります。そのくらいなら問題ないと言われますけど。これだけ休むとなんとなく筋力が落ちてきている気がします。焦っても仕方ないですが。ちょっと長いですし。

ということで昨日の報告

昨日の食事

10時:スムージー
ニンジン、リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン、サプリ

13時:食前に食物繊維ドリンク
白米ご飯
具だくさんみそ汁(キャベツ、玉葱、ジャガイモ、大根、人参。しめじ、えのき。わかめ)
卵焼き、サラダチキン

18時:プロテインとサプリ
19時:卵かけご飯、野菜スープ
20時:ウナギ寿司
間食:ヤクルト1000、ジョア、ヨーグルト

水分
常温の水 1リットルくらい
麦茶 1リットルくらい
ショウガ湯 1杯

久しぶりに白米炊きました。
ちょっと堅めになっちゃったけど。僕はおかまの目盛りが見えないので目分量なんです。久しぶりの白米で水加減がイマイチだったようです。

でもやっぱ白米は美味しいですよねぇ。
夕方帰宅したかずみさんに白米炊いたよと言ったら
「じゃ卵ご飯食べる」と言うので僕も一緒に

そのちょくごに娘の婿殿からウナギ逗子の差し入れが。
これは食べないわけにはいかないし。

ということで今朝の体重は+800gも増えています。
もし体調が良ければ、こういう日はちょっとまじで走ってリセットするんですが。
体調不良も続いているし、また断食しようかな。
今日はまだウナギ残っているので、明日あたりから(笑)

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avatar

コメント