今日は岸和田だんじり祭り/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:58.9kg、前日比:+0.1kg、トータル:-25.3kg/523日目
体温:36.6℃😺

今日の岸和田は晴れ、31-26℃の予報です。
今朝の朝活はウォーキングは無しでおにぎりづくり😺
いまご飯を炊いているところです。

というのは
今日は岸和田のだんじり祭りなんです。
上の写真は昨年のものですけどね。
いつもは見に行くんだけど・・
今年は溶連菌感染症があって僕も娘もまだ体調完全じゃないし人込みに出かけるのはやめて
娘宅でおでん食べながら岸和田テレビで見よう、ということになったんです。
で、じぃじの作ったおにぎりを孫達に食べさせよう。
ということで。
だんじり見れないのは残念だけど。孫に会えるのは楽しみです😺

ということで昨日の報告

昨日の食事

昼食
スムージー
キャベツ納豆

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、キャベツ、オクラ、食物繊維ドリンク、プロテイン)
キャベツ納豆オリーブオイル+じゃがいも

12時:食前に食物繊維ドリンク
白米ごはん2杯 梅干し
具沢山みそ汁(玉葱、ゆで卵、サツマイモ、人参、大根、しめじ、えのき、わかめ)
ローストチキン、ゆで卵、キムチ

間食:サツマイモ2切れ
18時:プロテインとサプリメント

水分
常温の水 1.5リットル
珈琲 3杯
はちみつショウガ湯 1杯

普段はあまり食べない白米だけど。
息子が炊いていた白米があったのでいただきました。
やっぱ白米美味しいねぇ。
お代わりしちゃった。

でも、昨日も間食はサツマイモだけ。
お菓子とか、アイスとか、NG食品は無しですよ。

今日はきっと食べるでしょう。
なので事前に少しセーブしておきました😺

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント