お祭りで暴飲暴食/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
ダイエット開始は 2022年4月、第1期ダイエットは9月までの5か月、標準体重を目指して減量し最初の4か月は毎月-5kgで、5か月間で健康理想体重の60kg(BMI22)まで -23kg の減量に成功しました。
その後高校生の頃の体重を目指しさらに-5kg減量したり、細マッチョを目指して増量と減量を繰り返したり、ボディメイクを楽しんでいます。
-----
私のダイエットの結果はこちら
還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。
5つの習慣ダイエット

中沢康彦をフォローする

今朝の測定|体重:62.8kg、前日比+2.1kg、トータル:-20.6kg/545日目

朝活8513歩、公園でインターバル速歩 3×3分7セット

今日の岸和田は雨、20-16℃の予報です
今日もお祭りなので天気が気になります。今はまだ降っていないので降らずにもってくれたらいいんだけど。でもまぁ僕的には今日はだんじり見に行く予定ないんですけどね。
昨日十分堪能したし、孫ともたくさん遊んだし

岸和田ではだんじりが終わると秋って言われます。
気温もだいぶ下がってきているし、早朝は寒さも感じるようになっているし
また季節の変化だけでなく、お祭りが終わると街全体が静かになって落ち着いちゃうんです。
茅ケ崎だと夏休みと海水浴シーズンが終わると街が静かになるんだけど。それと同じ感じ。

本格的な秋が来ます。
僕は運動の秋、読書の秋を楽しみたいです。が
昨日は食欲の秋を楽しみました。
というか季節のもの食べてないし。お祭りの雰囲気で暴飲暴食しただけだけど。
とにかくたくさん食べたし飲みました

なので今朝の体重は大幅増です。
ということで今日はリセットのため1日断食です😺

ということで昨日の報告

昨日の食事

ファスティング:前日21時~9時の12時間

朝8時からコンビニの牛丼、みそ汁、あんぱん、コーヒー牛乳からはじまって1日食べてました。
たべたものを思いだすと
焼きそば、メンチカツ、焼き鳥、チキン南蛮、いなりずし。太巻き
煮物、漬物、ゆで卵、サツマイモ、おにぎり、うどん、みそ汁

ビール、焼酎、ハイボールなどなど

お菓子、スナック、クッキー、シュークリームなどなど

サプリは2回飲みました。食物繊維とプロテインはお休み

水分
常温の水 1リットル
コーヒー 2杯
はちみつ湯 1杯

このくらいだと思うんだけど・・・
酔っていたし。書き忘れもあるかも。
孫たちが帰ったのは19時ころかな。なので食べた最終も19時ころだと思います。

昨日の運動
歩●9084歩
朝活7534歩、だんじり見物しながらウォーキング
午後:休み

昨日は朝活だけして運動はお休みでした。
その分今朝はインターバル速歩してきました。
今日はリセットしたいし、雨でなかったら午後も少し走ってこようかな。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avatar

コメント