お祭りで暴飲暴食/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:62.8kg、前日比+2.1kg、トータル:-20.6kg/545日目

朝活8513歩、公園でインターバル速歩 3×3分7セット

今日の岸和田は雨、20-16℃の予報です
今日もお祭りなので天気が気になります。今はまだ降っていないので降らずにもってくれたらいいんだけど。でもまぁ僕的には今日はだんじり見に行く予定ないんですけどね。
昨日十分堪能したし、孫ともたくさん遊んだし

岸和田ではだんじりが終わると秋って言われます。
気温もだいぶ下がってきているし、早朝は寒さも感じるようになっているし
また季節の変化だけでなく、お祭りが終わると街全体が静かになって落ち着いちゃうんです。
茅ケ崎だと夏休みと海水浴シーズンが終わると街が静かになるんだけど。それと同じ感じ。

本格的な秋が来ます。
僕は運動の秋、読書の秋を楽しみたいです。が
昨日は食欲の秋を楽しみました。
というか季節のもの食べてないし。お祭りの雰囲気で暴飲暴食しただけだけど。
とにかくたくさん食べたし飲みました

なので今朝の体重は大幅増です。
ということで今日はリセットのため1日断食です😺

ということで昨日の報告

昨日の食事

ファスティング:前日21時~9時の12時間

朝8時からコンビニの牛丼、みそ汁、あんぱん、コーヒー牛乳からはじまって1日食べてました。
たべたものを思いだすと
焼きそば、メンチカツ、焼き鳥、チキン南蛮、いなりずし。太巻き
煮物、漬物、ゆで卵、サツマイモ、おにぎり、うどん、みそ汁

ビール、焼酎、ハイボールなどなど

お菓子、スナック、クッキー、シュークリームなどなど

サプリは2回飲みました。食物繊維とプロテインはお休み

水分
常温の水 1リットル
コーヒー 2杯
はちみつ湯 1杯

このくらいだと思うんだけど・・・
酔っていたし。書き忘れもあるかも。
孫たちが帰ったのは19時ころかな。なので食べた最終も19時ころだと思います。

昨日の運動
歩●9084歩
朝活7534歩、だんじり見物しながらウォーキング
午後:休み

昨日は朝活だけして運動はお休みでした。
その分今朝はインターバル速歩してきました。
今日はリセットしたいし、雨でなかったら午後も少し走ってこようかな。

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント