やっぱ走るとウェイトコントロールはしやすくなりますよね/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:59.9kg、前日比+0.6kg、トータル:-23.5kg/559日目

今日の岸和田は曇り、18-12℃の予報です。
今シーズン初めて手袋が欲しいと思いました。でも走るには寒い方が向いているし僕は冬歓迎です😺

朝活13395歩 海コースをラン
1時間28分、10.15kn
今日は朝が少しゆっくりだったので朝活中に日の出が見れました。
朝日を浴びるとパワーがもらえます。

パワーと言えば。ランニング中の音楽はパワーになるのです。
ランニング関連の本やブログを読んでいると皆さんそれぞれ音楽を活用されているようですね。
僕は店舗を揃えたプレイリストを作っていて、今はこのテンポで走ろう。というプレイリストをアレクサで呼び出して使うんですが。
以前は走ると気にはBPM150でした。それがちょっとテンポが遅く感じられるようになってしばらくはBPM160のプレイリストを使っていましたがそれでも遅く感じられるようになって、新たにBPM170のプレイリストを作りました。

中沢のBPM170/Amazonミュージック
AmazonMusicで作成したプレイリスト、BPM170~179の曲を集めたエクササイズ用 Amazonmusicにログインしているとプレイリストが表示されます

BPM170~179のテンポの曲を集めたリストです。
昨日から使い始めていますが、なかなか良い感じです😺

ここのところ「フォアフット」を意識して走っています。フォアフットは足の運びのテンポが早くなる。つまりピッチ走法になるんですが。そのせいと、僕自身の体力が向上していることもあるのでしょう。テンポが早くなっているのは良い傾向だと思います。距離も結構伸びているし。
ただ、もうちょっとスピードのある走りもできないとなぁ。現時点ではマラソン大会の予定はないけれど。マラソンするとなるとスピードも必要だし。昔のトレーニング記録を見て見ると、距離はあまり変わらないけどスピードが落ちていることが気になります。

以前の自分に勝つために。スピードも意識しよう🐱

ということで
最近はすっかり「走る」ことがマイブームでランナー目指しちゃっていますが。
歩数もすごく増えているし
そのほとんどが歩きじゃなく走りなので消費カロリーもかなり上がっているでしょう。
体重コントロールもしやすく感じています。
落としたい時にスパッと落とせますから

でも昨日は夜にたくさん食べたので今朝は増量です。
息子の誕生日と言うことで
昔から我が家は誰かの誕生日にはケンタッキーと寿司なのです(^^)

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、キャベツ、食物繊維ドリンク、プロテイン、青汁)

11時:キャベツ納豆オリーブオイル+ジャガイモ
十六穀麦ごはん
野菜たっぷりトマトスープ
胸肉のローストチキン、ゆで卵、切り干し大根
ぬか漬け(なす、大根、きゅうり)
食後にダイエットコーヒー

間食:おにぎり、ゆで卵、サツマイモ
18時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
19時:ケンタッキー、寿司、天丼

水分
常温の水2リットル
コーヒー 3杯
はちみつ湯 1杯

ケンタッキー2個食べたし、寿司もたっぷり、天丼のご飯はかなり大盛だったし
夜にこれだけ食べたら翌朝は1kg以上オーバーは確定だなと思っていたんだけど。
+0.6kgで収まりました。
やっぱ運動量が増えているからでしょう。
今日は食事は少し控えめにしようと思いますが。どれだけ減るかな。

昨日の運動
歩数:25556歩、ラン:18.4km
朝活15957歩 久米田池を2周ラン、1時間43分、11.68kn
午後:公園で読書欄、1時間5分、6.66km
詳しくはこちら

10月21日(土)/暗い場所でも安心
今朝も久米田池行ってきたけど。暗くても安心ですね(>▽<)b ちなみに今日の日の出の時間は6時10分とのことこの時間は朝活が終わる時間で僕の朝活の時間はいつも真っ暗ということなので。 ということで今日の運動歩数:25556歩、ラン:18.4

今日の午後は筋トレの予定です。
スピードのある走りのためには強い身体が必要で筋トレは大事ですしねぇ。
張り切って頑張ります。

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント