予定外のスキヤキ美味しかったです/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:61.2kg、前日比+1.3kg、トータル:-22.2kg/560日目

今日の岸和田は晴れ、21-12℃の予報です。

朝活6086歩 公園で読書ウォーキング
先週100kmも走ったので今日は休養日
約1時間のんびり散歩ペースで歩いてきました。

ただジョギングの距離を延ばすだけより、インターバル走したり、スピード走したり、練習として工夫したほうが良いのだし。もちろん休養も大事でしょうし。今はランニングの練習の本を読んで勉強中です。

昨日はいつも通りの昼食をとって。
今日はこれでおしまいと思っていたら娘婿が孫連れて遊びに来て
ゴルフの景品の肉をお土産にくれました。
これは食べなきゃでしょ。
ということで夕食も食べることに。
スキヤキめっちゃおいしかったです。でもその分体重増加

前日はケンタッキーと寿司と天ぷらだったししょうがない。
今日は断食しようかなとも思ったんだけど。
あんまりそういう気分じゃない
昨日筋トレしたので栄養は入れておきたいし
工夫しながら食べようと思います。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日20時~10時の14時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、キャベツ、オクラ、食物繊維ドリンク、プロテイン、青汁)

11時:キャベツ納豆オリーブオイル+ジャガイモ
十六穀麦ごはん
具だくさんみそ汁(玉葱、白菜、煮干し、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
胸肉のローストチキン、ゆで卵、切り干し大根
ぬか漬け(なす、大根、きゅうり)
食後にダイエットコーヒー

筋トレの前後に:おにぎり、ゆで卵、サツマイモ、プロテイン

夕食

19時:すき焼き、白米ご飯2杯、ポテトサラダ、きんぴら、ぬか漬け

水分
常温の水2リットル
コーヒー 3杯
はちみつ湯 1杯

昨日の運動
歩数:24718歩、ラン:18.2km
朝活13395歩 海コースをラン(1時間28分、10.15km)
午後:筋トレ
ランニングは公園で読書ウォーク (1時間8分、8.11km、

詳細はこちら

10月22日(日)/今週は100km走りました
ここ数日山コースを走って久米田池に行ってきたので今日は海コースでカンカンまで走ってきました。以前は走るのは中央公園のウレタン舗装の上だけにしていたので、山コースも海コースもウォーキングしかしたことなかったんです。ランは今週が初めてでした。

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント