孫たちが来ると体重が増える件/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:61.1kg、前日比+2.6kg、トータル:-22.3kg/565日目

今日の岸和田は晴れ、21-14℃の予報です。

朝活:10972歩 公園ラン
5kmタイムトライアル(6分30秒/km、32分36秒)

現状把握したくてタイムトライアルをしてみたんですが。
コンディションが良くなかったとはいえ30分着れず、いや体調云々は言い訳だな(笑)
今はこのくらいの早さです。
詳しくは今日のブログのトレーニング記録に書くけど、もっと練習して早くなればいいのです。

というか。
2歳の孫を追いかけてひざを壊した昨年の自分からしたら、5km走れることがすごいことだし、全力で走ってタイムを測ろうなんて思うこと自体がすごい変化だと思いますし。素直に自分をほめたいと思います😺

というか。日記がいつもと違ってこんな時間になっているのは。昨日から急遽、孫たちが泊まりに来ていたからなんです。
なので昨日から結構食べているし、今朝はマックだし、昼はコンビニ弁当だし。
それは明日書く今日の日記の内容なので。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、オクラ、キャベツ、食物繊維ドリンク、プロテイン、青汁)

12時:食前に食物繊維ドリンク
キャベツ納豆オリーブオイル+ジャガイモ
十六穀麦ごはん、おにぎり
具だくさんみそ汁(白菜、玉葱、肉団子、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
胸肉のローストチキン、魚のフライ、ブロッコリー
切り干し大根、ぬか漬け(きゅうり、ナス、大根)
食後にダイエットコーヒー

間食:ゆで卵、サツマイモ、ニクジャガ、おにぎり
18時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

20時:おにぎり、焼きそば、みそ汁

水分
常温の水2リットル
コーヒー 3杯
缶コーヒー1本
はちみつ湯 1杯

昨日の運動
歩数:16437歩、ラン:10.33km
朝活:14688歩 城コースラン(10.33km、8分22秒/km、1時間26分)
午後:休み

詳しくはこちら

10月27日(金)/ランニング練習方法勉強中
写真は今朝岸和田城でとりましたが。今日初めて走った岸和田城まで行って帰ってくるコースがなかなか走りやすく距離も10kmくらいでちょうどよいので、「山コース」「海コース」「カンカンコース」「孫コース」「久米田池コース」に加え6つめの「城コース
スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント