ハーフマラソンが走れるようになった/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:60.4kg、前日比-1.7kg、トータル:-23.0kg/571日目

今日の岸和田は晴れ、23-14℃の予報です。
風邪ひいちゃいました。ステーキの誘惑に負けました。と
少しネガティブな日記が続いたけど。今日は今日の天気のように晴れ晴れです。体重も落ちてるし😺

朝活:9399歩 海コースラン、6.03km、途中から歩き。というのは
昨夜はなんとハーフマラソンの距離にチャレンジして達成しちゃいました。
距離:21.76km、ペース;7分28秒/km、時間:2時間42分
そうそう、昨日は朝にも走ったから合計すると、歩数:38534歩、ラン:28.78km
まじで足が棒のようになっているし、タイム的にもまだまだ頑張りましょう。なんですが😺

でもね。
昨年から日記を書き始めてもちろん最高の歩数で距離です。
というか。10分歩くのがしんどかった僕がハーフマラソンを走っているわけですし。この還暦になった年の1年の進歩ってすごいと思います。自分で自分をほめたいと思います。

で、そのうえで。
課題も見えたし、さらなる成長のための目標も見えました。
詳しくは昨日のトレーニング記録で。

食事面も、前日に暴飲暴食でしたからかなり節制しましたよ。
体重も大幅減です。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日21時~10時の13時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、オクラ、キャベツ、食物繊維ドリンク、プロテイン、青汁)

11時半:十六穀麦ごはんのおにぎり
具だくさんみそ汁(玉葱、キャベツ、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
ぬか漬け(ナス、大根)

間食:ゆで卵、サツマイモ、アイス、一口チョコ

水分
常温の水2リットル
コーヒー43杯
はちみつ湯 1杯

今日の運動
歩数:38534歩、ラン:28.78km
朝活:9568歩 公園ラン(7.02km、7分12秒/km、502分)
午後:久米田池ナイトランと公園ラン(21.76km、7分28秒/km、2時間42分)

詳しくはこちら

11月2日(木)/ハーフマラソンの距離を走ってみた
いまいろんな本を読んで勉強中です。自分のランニングの練習パターンを決めようと思って。前提として考えている大事なことはいい歳なのだから無理をして故障はしたくない。つらくてストレスになるようなことはしたくない。でもちゃんとフルマラソンを走れる体

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント