躓いて転んじゃいました/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:60.1kg、前日比-0.3kg、トータル:-23.3kg/572日目

今日の岸和田は曇り時々雨、23-15℃の予報です。
朝活:15943歩 公園で疲労抜きジョグ、10.41km

昨日に引き続き疲労抜きジョグです。
今朝はBPM140の早歩きからスタートして、身体が温まったころにBPM150の超ゆっくりジョギングに切り替えてそのまま10KMまで走れました。最初はヒザに痛みが出るかなぁと思ったけど、膝もふくらはぎも順調に回復しているようです。

10kmも走っていて疲労抜きってどういうこと?
と思う人もいるでしょう。ちょっと前まで僕もそう思っていました。
でも、ゆっくり走るスロージョギングなら疲れを向きながら走れるんです😺

ただ・・
今日は走っていてこけちゃった。
歩道の凹凸に躓くことはよくあります。スロージョギングだとピッチが細かくあまり足を上げないので余計に段差に躓きやすい気がします。でも今までは店頭はしたことなかったのに今朝は思い切りころんじゃいました。
ウェストポーチにぶら下げていたプラスチックの水筒われちゃうし。
派手に転んじゃったんだけど、結構恥ずかしいものですね(笑)
手首痛めたみたいで、昨日膝に貼っていた湿布薬を手首に巻いています。

今日は台所で料理屋洗いものしたくないなぁ。
外食にしちゃおうかな。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、オクラ、ほうれん草、食物繊維ドリンク、プロテイン、青汁)

11時半:食前にキャベツ納豆オリーブオイル
十六穀麦ごはん
具だくさんみそ汁(玉葱、キャベツ、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
焼きさんま、ひじきの煮物、ゆで卵
ぬか漬け(ナス、大根)

間食:ゆで卵、サツマイモ、おにぎり、一口チョコ、せんべい

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

今日の運動
歩数:20196歩、ラン:12.03km
朝活:9399歩 海コースラン、6.03km、途中から歩き
午後:公園ラン、6.00km、途中から歩き
今週累計:79.2km、今月累計:51.2km

詳しくはこちら

11月3日(金)/アクティブレストでの疲労抜き
昨日は夜にハーフを走って、足は棒のように疲れていて、ふくらはぎやヒザは若干痛みを感じているし、疲労抜きの日です。 確かこの本に書いてあったのかな。 ランナーが足を痛めるのは普通に良くあることだけど。ランナーのケガに限らずどこかが痛くて普通の

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント