走ると腹が減る。それって必然/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:61.7kg、前日比+0.6kg、トータル:-21.7kg/578日目

今日の岸和田は雨、19-13℃の予報です。
家を出るときは降っていなかったのに途中から降り始めてびしょ濡れです。
朝活:7000歩 読書ウォーキング53分、4.05km

昨夜ブログのトレーニング記録に書いたけど、昨日は朝も夜もヒザ痛くて全く走れませんでした。今朝のようにキロ13分程度の歩きのペースなら全く問題なし。
ランニングクラブの人達には練習しすぎ、週に100kmは多すぎと言われるんだけど。今夜予約した整体の先生に診てもらって、走る量や強度を見直さないといけないかも。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~9時の15時間

9時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、オクラ、小松菜、食物繊維ドリンク、プロテイン)

10時:キャベツ納豆オリーブオイル
トマトソースのスパゲティー
十六穀麦ごはんのおにぎり
具沢山みそ汁(玉葱、白菜、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
ぬか漬け(大根、ナス、きゅうり)
ダイエットコーヒー

間食:おにぎり、ゆで卵、一口チョコ
18時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

21時:コンビニのハンバーガー、ブリトー、缶コーヒー
おにいり、ゆで卵、トマトスープ

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー3杯
はちみつ湯 1杯

昨夜は久米田池でトイレに寄れず。心霊スポットの記事や動画を見てしまったからですが(笑)
トイレを借りたコンビニで余計なものを買ってしまった(笑)

それにしても。
運動量の増加に合わせて食べる量を増やしていたけど。
ヒザ痛手走れなくなっているのだし。今後運動量減らすなら食べる量も減らさないとです。
現時点では体重増加傾向になっていますし調整しないと。

走ると腹減ります。
改めて実感しましたがけっこう強めな空腹感になりますねぇ。
そのことをランニング否定派の人がランニングのデメリットとして、腹減るからダイエットに良くないしランニングはしない方がよいという動画を見たことありますが。
走るとエネルギーを結構使います。ならばその分はしっかり食べないとカタボリックになりすぎちゃうし、デメリットなのでなく必然であり、相応に食べたらいいんですよね。
消費カロリーが大きくなること自体はダイエット的には歓迎なのだし、それだけウェイトコントロールはしやすくなると言えますし。

食べ癖には気を付けないといけないし
コンビニでハンバーガーやブリトーを買い食いする言い訳にはならないですが(;^_^A

昨日の運動

歩数:13838歩、ラン:9.28km
朝活:4103歩 公園ウォーキング、2.69km
午後:久米田池まで行っただけ、6.59km
今週の累計;44.6km/今月の累計:120.0km

詳細はこちら

11月9日(木)/週に100kmは走りすぎなのかな。
夜の久米田池 ヒザ痛の件ですが。昨日はトンボ池公園ランで、ゆっくりだけど15km問題なく走れたのに今朝は外に出て歩き始めた瞬間から痛いし。なんでやねん?みたいな。身体が温まってきたらよくなるかなと思って早歩きのウォーキングしてみたけれど、逆
スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント