早く食べちゃわなきゃなソバとラーメン/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

体重:63.3kg、前日比-0.4kg、トータル:-20.1kg/649日目
正月ダイエット15日目 -2.5kg(開始時 65.8kg)

今日の岸和田は雨、12-6℃の予報です。
いつもの通り弁当作ってジョギングしてきました。
ジョギングはお参りラン、10km、キロ7分35秒、13295歩
今日の弁当はこちら

1月19日(金)弁当/豚こま切れの生姜焼き、だし巻き卵、ポテトサラダなど
今日の岸和田は雨、12-6℃の予報です。今はまだ降っていないようです。今日は走りたいので降り出す前に早めに行こう。 現在6時20分、3か月前まではこの時間はそろそろ走り終わる時間でした。でも、ひざを痛めて整体で半月板の故障なので2か月運動禁

昨日は久しぶりにスムージー作りました。
昨年まではほぼ毎日だったのに、今年は昨日が初めてじゃないかな。
正月がきっかけで変な食べ癖がついて食事量が増えていたのは間違いないし、午前中の空腹がきつく感じていたんですよね。なので、早く食事したいしスムージーめんどくさいって思っていたこともあるし。昼食の量が多いからスムージーを控えようみたいな気持ちもあったし。

そろそろ元に戻そうって思っています。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはんの摂りごぼうご飯、昆布、ハンバーグ
冷食:ソースとんかつ、厚焼き卵、ひじきの煮物
サラダ(レタス、ブロッコリー)
ロメインレタスブロッコリー

よもぎそば(餅、卵、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:ジャムとあんこのパンケーキ

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

味噌汁じゃなくソバにしたのは、そろそろこれ食べないともったいない。という状況だったからですが。ちょっと前に書いたダイエット的には良くない食べ方です。でもこのそば美味しかったです😺
あと、急ぎで食べちゃわなきゃなのは中華麺です。今日はラーメンにしちゃおうかな。

運動について

歩数:8399歩
ラン&ウォーク:公園をウォーキング
その他:なし

詳細はこちら

1月18日(木)運動/ジョギングは休み、中央公園の紹介をします
今日はジョギングはお休み僕的には身体のコンディションが許すなら毎日走りたいんですが、休みの日を入れないといけないといわれるし、3日くらい走ると足腰に疲れがたまる感覚があるし。ということで今日は走らず、キロ13分でのんびり歩いて散歩だけしてき

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

管理人のブログ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング

コメント