習慣化することって大事です/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:63.0kg、前日比-0.6kg、トータル:-20.4kg/653日目
正月ダイエット19日目 -2.8kg(開始時 65.8kg)

今日の岸和田は「風が強い」6-1℃という予報でしたが。
確かに走っていて風の強さを感じました。
昨日休養日だったので今日は少し張り切って長くジョギングしてきたんですが。途中でiPhoneのバッテリーが切れてしまった。記録が消えちゃったかなと心配でしたが、電源が切れるところまでは残っていてよかった。走行距離は16.5kmでしたが、ホントは18km以上は走ったと思います😺

キロ8分半くらいののんびりペースですが、長い距離を走り続けられるようになったこと。自分でもびっくりです。
ダイエットのために歩くことを始めた時からするともう1年半以上継続している習慣です。最初は10分歩くだけでもしんどかったのに、継続していると身体は変わってくるものですね。

走る前には弁当作りました。
今日の弁当はこちら

1月23日(火)弁当/おにいちゃんのハンバーグ、パプリカのきんぴら、ポテトサラダなど
天気予報は毎朝アレクサに尋ねるのですが、今日は「風が強いです」とのこと。ん?晴れなの?曇りなの?雨は降らないの?ランニングを趣味にしようと思い始めてからそれまでよりも天気が気になるようになりました。昨日休養日だったので今日は身体がリフレッシ

弁当作りも●2か月を過ぎて3か月目になっています。
もうだいぶ習慣になってきました。
良いことですよね。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはんのひじきご飯、いんげんの肉巻き、冷食:つくね棒
きんぴらごぼう、だし巻き卵、サラダ(レタス、ブロッコリー、サツマイモ、ゆで卵)
ロメインレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(キャベツ、卵、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:今川焼、一口チョコ

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

昼食が弁当で、その前にキャベツ納豆オリーブオイルを食べて、その前にはスムージー
という年末年始前のパターンが戻ってきて数日になりますが。
このパターンがいいですねぇ。体調が良いし、なによりも便通が良くなります。

正月で食事パターンが変わって、偽物の食欲が強くなっていたんだけど。
早く飯食いたいから、キャベツもスムージーもめんどくさい。早く食べよう。
みたいなことになっていたのだけど。
スムージーとキャベツ納豆が継続できるよう意識したいと思います。

運動について

歩数:9135歩
ラン&ウォーク:朝の散歩
その他:ストレッチ

詳細はこちら

1月22日(月)運動/ランネットにアカウント作成、いつでもマラソンエントリーできるよう
今日はジョギングは休み、休養日です。なのでジョギングはせず河川敷を臨海線まで下って折り返す海コースをのんびりウォーキングしてきました。 休養日だったらウォーキングも休めばいいのにとかずみさんには突っ込まれるのですが。まるっきり何もしないとメ

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント