走りながら食べることを考えちゃう/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:62.9kg、前日比-0.2kg、トータル:-20.5kg/671日目

今日の岸和田は晴れ時々曇り、11-4℃の予報です。
今日は弁当は休み
起きて筋トレして家を出て、海側の浜工業公園まで14km走ってお詣りランもしてきました。

最近お昼に食べる量が増えています。
ラーメン3日続けてとかあったり
それはやっぱり午前中に走っているから。以前より走る時間が遅くなっています。早朝は弁当作っているからですが。弁当作りながらつまみたくなって、でも断食時間だからガマンガマンとか。弁当作っている時間はそんな感じなんです。
そしてその後走りに行くんだけど、以前とちがって今の目的はマラソンの練習なので距離も時間も長くなってもいるし。めっちゃお腹すくんです。

今日も走りながらお昼に何食べようか考えてて。今日は弁当ないし、弁当では食べないものを食べたいなって思うわけで。すぐに思いつくのは麺類なんだけど。ここのところラーメンが続いたし、麺類じゃないものがいいなと。
そうだ。粉物にしよう。たこ焼きにしよう。
ということで、今日は日記を書くのが遅くなったので、もうたこ焼き食べちゃいました(笑)

それと焼きそばも😺食べたので結局は麺類もということだけど。
今日食べたものは明日各日記で報告します😺

この日記は昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~13時まで17時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはん、昆布、野菜の肉巻き(ナス、人参とえのき)、冷食:牛肉コロッケ
厚焼き玉子、パプリカのきんぴら、ポテトサラダ(サツマイモ、ジャガイモ、ゆで卵)
レタス。プチトマト

具沢山味噌汁(白菜、玉ねぎ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:ようかん、カントリーマアム

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

歩数:17594歩
ラン&ウォーク:久米田池を3周
その他:走る前の筋トレ、走った後のストレッチ

詳細はこちら

2月9日(金)運動/久米田池を3周走れました、ランニングエコノミーを目指して
お腹の具合もだいぶ良くなってきたので少し遠出してみようということで久米田池まで来てみました。ここのところすぐにトイレに行ける中央公園周辺ばかりでしたから久しぶりの遠征という感じです。そして久しぶりと言えば、昨年11月以降初めてじゃないかな。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント