走ったご褒美は良いけど、ジャンクは控えたいよね/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:63.6kg、前日比+0.7kg、トータル:-19.8kg/672日目

今日の岸和田は曇り時々雨、9-4℃の予報です。
今日も弁当は休み

起きて筋トレして中央公園を走ってきました。
ペースを上げてキロ5分台で走ったら3kmでギブアップ、これが現在の自分の全力です。走力のひ弱さが確認できました。(^^ゞ

ブログに今週の集計とこれからのことも書きましたが。徐々に走力を上げていくことを楽しみたいと思います。

とにかくマラソンの練習が楽しくて、自分の体力のギリギリのところまで走ることを楽しんでいて、読書やポッドキャストや閲覧するWEBなどもマラソン関連がほとんど。それはそれでよいのだけれど。
ランニングしている人って食に関して節操ない人が多いのかな?
と思ってしまうんですね。

走った後のご褒美と言って
美味しいパンを買うのが楽しみとか(グルテン大丈夫?)
コンビニの菓子パンを食べるとか(添加物だらけだよ)
コーラを飲むのが楽しみとか(砂糖がハンパないよ)
走った後にジャンクな食事をするひとって結構多いんですよね。そのへんが気になったりするのですが。でも僕自身も影響受けているなぁって思ったりもします。

昨日は走りながら何を食べようと考えて、たこ焼きと焼きそばお腹いっぱい食べたし。
今日は、カレーうどん食べたいとか思ってしまったり
そうそう、明日は娘の家に遊びに行くので結構食べると思うし。
間食で甘いものが増えているし。

ちょっと食べることが雑になってきていると感じています。

そりゃあ走れば消費カロリーもそれなりには上がるし、その分余分にカロリーとっても大丈夫ということはあるけれど。身体に良くないものはあまり入れたくはないですからねぇ。その辺は気を付けていきたいと思います。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~10時まで14時間

10時:たこ焼き、焼きそば
味噌汁(インスタント)、ぬか漬け、ポテトサラダ

間食:菓子パン半分、サツマイモ、ようかん

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー5杯
レモンスカッシュ 1本

運動について

歩数:18026歩
ラン&ウォーク:海コース、浜工業公園までジョギング
その他:走る前の筋トレ、走った後のストレッチ

詳細はこちら

2月10日(土)運動/2日連続14kmは少しきついかな
昨日は久米田池に行ってきました。3週走って帰ってくるとちょうど14kmくらい。良い感じで走れました。久米田池は我が家から山側に行くコースなので、今日は海側に行こうと思って浜工業公園まで行ってきました。中央公園を通って春木川沿いに海まで下って
スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント