走ったご褒美は良いけど、ジャンクは控えたいよね/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:63.6kg、前日比+0.7kg、トータル:-19.8kg/672日目

今日の岸和田は曇り時々雨、9-4℃の予報です。
今日も弁当は休み

起きて筋トレして中央公園を走ってきました。
ペースを上げてキロ5分台で走ったら3kmでギブアップ、これが現在の自分の全力です。走力のひ弱さが確認できました。(^^ゞ

ブログに今週の集計とこれからのことも書きましたが。徐々に走力を上げていくことを楽しみたいと思います。

とにかくマラソンの練習が楽しくて、自分の体力のギリギリのところまで走ることを楽しんでいて、読書やポッドキャストや閲覧するWEBなどもマラソン関連がほとんど。それはそれでよいのだけれど。
ランニングしている人って食に関して節操ない人が多いのかな?
と思ってしまうんですね。

走った後のご褒美と言って
美味しいパンを買うのが楽しみとか(グルテン大丈夫?)
コンビニの菓子パンを食べるとか(添加物だらけだよ)
コーラを飲むのが楽しみとか(砂糖がハンパないよ)
走った後にジャンクな食事をするひとって結構多いんですよね。そのへんが気になったりするのですが。でも僕自身も影響受けているなぁって思ったりもします。

昨日は走りながら何を食べようと考えて、たこ焼きと焼きそばお腹いっぱい食べたし。
今日は、カレーうどん食べたいとか思ってしまったり
そうそう、明日は娘の家に遊びに行くので結構食べると思うし。
間食で甘いものが増えているし。

ちょっと食べることが雑になってきていると感じています。

そりゃあ走れば消費カロリーもそれなりには上がるし、その分余分にカロリーとっても大丈夫ということはあるけれど。身体に良くないものはあまり入れたくはないですからねぇ。その辺は気を付けていきたいと思います。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~10時まで14時間

10時:たこ焼き、焼きそば
味噌汁(インスタント)、ぬか漬け、ポテトサラダ

間食:菓子パン半分、サツマイモ、ようかん

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー5杯
レモンスカッシュ 1本

運動について

歩数:18026歩
ラン&ウォーク:海コース、浜工業公園までジョギング
その他:走る前の筋トレ、走った後のストレッチ

詳細はこちら

2月10日(土)運動/2日連続14kmは少しきついかな
昨日は久米田池に行ってきました。3週走って帰ってくるとちょうど14kmくらい。良い感じで走れました。久米田池は我が家から山側に行くコースなので、今日は海側に行こうと思って浜工業公園まで行ってきました。中央公園を通って春木川沿いに海まで下って

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント