久しぶりの48時間リセットします/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

12日測定 体重:63.0kg、前日比-0.6kg、トータル:-20.4kg/673日目
13日測定 体重:65.8kg、前日比+2.8kg、トータル:-17.6kg/674日目

2日まとめてのダイエット日記です。
昨日は朝から娘宅に遊びに行っていたので日記を書く時間がなかったです。
でも、早朝はちゃんとランニングに出かけたんですよ。トンボ池まで14km走ってきました。
ランニングの練習もだいぶ習慣化してきてエライと自分をほめてあげたいところですが。

2日間の食事はほめられません。(^^ゞ

下記に内容を書きますが、11日は弁当休みで、自炊するのがめんどくさくてチンシテ食べるものばっかりで、ほとんど炭水化物の食事だったし。12日は朝昼夜とジャンクな娯楽色をいっぱい食べました。

出かける前に「みぃちゃん何食べたい?」と電話したら「あたしは焼きそば食べたい」って。そっかそんなこと言うようになったんだなぁと、可愛いくて焼きそばとチャーハンをたくさん買って。大人用にはとんかつ屋のテイクアウト買って、お菓子やお酒もいろいろ。

それだけでもう十分お腹いっぱいというか食べ過ぎなのに
夕方には孫のお父さんがコストコのピザとビスケットを食べたいと買い出しに。知っている人は知っているでしょう。ピザもビスケットもものすごく大きなアメリカンサイズなんですが。

朝から夜までたくさん食べてたくさん飲んだ一日でした。

当然ですが体重は爆上がりなんだけど。今はまだ脂肪として定着しているわけじゃないでしょう。なので今日のうちに消費させちゃいたいところです。ということで、今日は断食、そしてカロリー消費目的の有酸素運動で、48時間リセットをしたいと思います。

ということで昨日と一昨日の報告
11日の食事

ファスティング:前日20時~10時まで14時間

10時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
納豆ご飯、おにぎり2個
13時:カレースパゲティ、味噌汁(インスタント)
間食:ようかん、バナナ、カントリーマアム
19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー5杯
はちみつしょうが湯 1杯

12日の食事

朝食:コーンスープとパン
昼食:かつ丼とコロッケやメンチやエビフライなど揚げ物いろいろ
 焼きそばとチャーハン、煮物とサラダ、お菓子とケーキ
夕食:コストコのピザとサラダとクッキー
昼も夜もハイボール

運動について

11日の運動

歩数:8607歩
ラン&ウォーク:中央公園でランニング
その他:走る前の筋トレ

詳細はこちら

2月11日(日)運動/週間集計/キロ5分台で走るのは3kmまで
今日は中央公園を7km走ってきました。そのうち3kmはトラックで速度を上げて走ってみたんですけどね。キロ5分台のペースで走れるか試してみたんです。スプリットはこちら 1km 5分29秒/km 2km 5分50秒/km 3km 5分57秒/k

12日の運動

歩数:19019歩
ラン&ウォーク:トンボ池までジョギング
その他:走る前の筋トレ、帰宅後ストレッチ

2月12日(月)運動/往復14km、トンボ池も気軽に走っていける場所になりました
明るくなる時間がだいぶ早くなってきました。朝はまだまだ寒いけど春が近くなってきているなって感じます。今日はトンボ池公園まで行ってきましたが、ここで花見はしたことないんです。今年は花見ランで訪れるのが楽しみです。 以前はトンボ池公園って遠い場

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント