孫と花見のおかげです/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:63.4kg、前日比-0.4kg、トータル:-20.0kg/718日目

昨日ロング走をしていてスマホのばてりーが切れたと掻きましたが。せっかく過去最長距離を走ったのに記録が残らなかったのが残念に思っていて、今日は電池が切れたところからGPS計測してきました。

もう一度お城に行ったのですが、昨日は見落としていたけど1本桜咲いていました。
今日は的屋の店作りも始まっていました。
花見シーズンの雰囲気になってきたなぁと。なんか気持ち盛り上がっています。

ということで、昨日と今日で45kmも走ってしまった。
明日は休養日にします。

今日の朝活

午後からは孫たちが遊びに来てくれました。昨日電話で話したんですが、「じぃじの家に行こう」とせがまれて連れてきたと。

あの小さかった子供たちが電話で話せるようになっちゃったんだなぁと、孫の成長はホント感慨深いものです。

桜の季節になると、2年前の花見のことを思い出します。当時2歳の孫を追いかけまわしてヒザを壊したのがダイエットのきっかけになったんですから。
そのダイエットがきっかけで、ウォーキングするようになり、それがスロジョグになり、今では1日30kmも走っちゃうくらいランニングにハマることになるとはねぇ。

孫と花見のおかげです。

ということでダイエット報告です。

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:朝ラン後の食事
サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

12時:昼食

弁当 詳細はこち
炊き込みごはん(椎茸、しめじ、えのき、高野豆腐)
焼き魚:しゃけ さわら、肉団子の甘酢あんかけ、大根と人参と鶏肉の煮物
厚焼き卵、サラダ菜、ブロッコリー、プチトマ

具沢山大盛り味噌汁(キャベツ、卵、納豆、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
大根と人参と鶏肉の煮物

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:スティックパン、ゆで卵、バナナ、羊羹

水分
常温の水2.5リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:19602歩
ランニング練習:昨日のLSDの続き、岸和田城から浜公園を回ってカンカン、中央公園
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ、17-11℃の予報です。
なんだ晴れるのか。ランニングは休養日なのに。雨降れよ。と思ってしまうんだなぁ。
でも、明日はめちゃくちゃいい天気になっても走りません。
と、ここで宣言しておけば大丈夫だろう。
明日も良い一日になりますように。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント