ランニング休んでいるうちに脱シュガー/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:63.9kg、前日比-2.2kg、トータル:-19.5kg/733日目

焼肉食べ放題の翌日、昨日の朝は前日比+2.1kgだった体重ですが
今朝は-2.2kgでした\(^▽^)/
日々の体重変化に一喜一憂してはいけないというけど。しっかりリセットできたなと思える結果でよかったです。で、それで気を抜いて断食明けの今日暴飲暴食ってことにならないよう気を付けました。

朝から弁当作って走れないけどウォーキングして。

今日の朝活

断食明けの今日だから食事に気を付けるということもあったんだけど。

ここの所、脱シュガーということも意識しているんです。
アイスとか、スイーツとか、甘いお菓子とか
焼肉食べ放題の時には食べましたけどね(笑)
家ではなるべく控えているんです。

今家には、息子がもらってきた美味しそうなプリンとロールケーキがあるんだけど、この誘惑に負けないよう頑張っていますけどね(笑)

僕は甘いもの好きなのです。
あんことか大好きだし、生クリームとかチョコなんかも
毎回じゃないけどコーヒーには砂糖入れるし
なので砂糖の依存症には気を付けてはいるのですが。

最近はランニングにハマっているでしょう。ダイエットにおけるランニングの落とし穴があって
それはエネルギー使うからお腹がすくこと
そして頑張った達成感が強いから自分にご褒美を上げたくなること。
SNSなんか見ていても、ランニングの後に美味しいパンを買って帰るとか、甘いもの食べる。コーラ飲む。そういった投稿って多いんですよ。

僕自身もそうだよなぁ。砂糖依存症が強くなっているなぁと感じていたんです。
なので今は甘いものを意図的に遠ざけているのですが。
ダイエット日記を見直してみると最近甘いものの感触が多かったなぁって思います。
せっかく今ランニングができないのだから脱シュガーしようってことですがだいぶ少なくなってきたと思います。継続して頑張ります。

ということで

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

10時:朝ラン後の食事
サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米。もち麦、ひじき、しめじ、マイタケ、えのき)、おかか
ハンバーグ、冷食:たらこスパゲティ、切り干し大根、厚焼き卵
ほうれん草とちくわのバター醤油炒め
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)、サラダ菜、ブロッコリー、プチトマト

具沢山味噌汁(レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぶり大根、切り干し大根
バナナ

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1リットル
麦茶0.5リットル
コーヒー4杯

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:12272歩
ランニング練習:リハビリウォーキング
その他:なし

ということで
明日の岸和田の天気は曇り時々晴れ、19-13℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:63.8kg、前日比-0.1kg、トータル:-19.6kg/734日目

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

管理人のブログ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング

コメント