今日はおとなしく弁当の準備と副菜作り/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:63.3kg、前日比-0.5kg、トータル:-20.1kg/735日目

前日にスロージョギングしたのが良くなかったみたい。
ヒザにたまっている水はだいぶ少なくなっていたのにドバっと増えてしまった。
けっこう腫れていてヒザを曲げられないです。便器に座るのがきついくらい(^_^;)
なので今日は運動は休み、明日病院に行ってみようと思います。

今日は日曜なので来週の弁当のための買い物と、副菜づくりしてました。
ひじきと人参とちくわの煮物
サラダチキン
ゆで卵
ブロッコリー、サツマイモ、ジャガイモ

ブロッコリー
ひじきの煮物
サラダチキン

それと今日から新しい試み「肉の冷凍保存」を始めてみました。今日は鶏もも肉、胸肉、豚こま切れを買ってきて、小分けにして冷凍したんですが。

今まで冷蔵保存だったので、例えば鶏ももが2枚入ったパックを買ってきたら使い切ってしまうまで3日くらい連続で鶏もものおかずが続いていたんだけど。

冷凍だと数週間もつそうなので、その間に使い切ればいいですしね。そのほうが毎日のおかずを工夫しやすいんじゃないかな。と思っています。

明日は凍らせた豚こま切れを解凍して弁当のおかず作ってみようと思います。

ということでダイエット報告です。

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の10時まで17時間

10時:サプリメント
スムージー(リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン)
サンドイッチ

12時:昼食

タラコスパゲティ
クリームシチュー
胸肉の甘辛炒め、ブロッコリー
キャベツ納豆オリーブオイル

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

間食:サツマイモ、ゆで卵、スティックパン

水分
常温の水1リットル
麦茶1リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

休み

明日は朝からスポーツ整形外科に行ってみようと思います。
歩いて行けるところにそんな病院があるなんて知らなかったです。
楽しみって言うのも変だけど・・
どんな病院だったかブログで報告してみようと思います。

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ時々曇り、19-14℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:63.2kg、前日比-0.1kg、トータル:-20.2kg/736日目

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

コメント