今日からいつも通りの毎日/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:62.5kg、前日比+0.1kg、トータル:-20.9kg/758日目

ほぼ前日と同じ体重でよかった(^O^)。
というのは昨日はGWラストだから昼に外食しようということになったんだけど。今までは、外食した日などはつい気が緩んで暴飲暴食になって体重が1kgとか2kgとか、大幅に増えることが多かったんです。今年のGWはきちんと自重できてよかったです(⌒-⌒)

今日からいつも通りの毎日になります。
弁当も二つ、作りました。
ストック用のハンバーグがなくなったので作り置きもしました。

明日はハンバーグですね。

ブログの日記

まずは5週間続けようといわれて4週目ですが、
ヒザの水を抜いてヒアルロン酸の注射をするんですけどね。
今日は溜まっている水が多かったみたいです。
たまった水が多くなると腫れるし曲がりにくくなるし、ある程度感覚でたまっている量は推測できるんですが。やっぱり多かったかという感じです。
先週木曜と金曜に2日連続で走ったとき、痛みもぶり返したし、炎症を起こして水がたまったなぁという感覚があったんです。

痛まないからと言ってジョギングするのはよくないみたいだなぁ。
やっぱしばらくは歩くだけにしておくか。
水がたまると注射痛いんだもん。怖いんだもん。(T△T)

ということでここからは今日のダイエット報告です。

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の10時まで17時間

10時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ひじき、しめじ、えのき)
豚とピーマンのオイスター炒め
炒り卵
切り干し大根の煮物(人参とちくわ)
ほうれん草のお浸し
サラダ(レタス、サラダ菜、サラダチキン)
ポテトサラダ
プチトマト

具沢山味噌汁(ネギ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)
コロッケサンド

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:甘納豆

水分
常温の水0.5リットル
麦茶 1リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

今日は整形外科で注射の日でした。
運動はお休み

ということで
明日の岸和田の天気は曇り、18-12℃の予報です。
雨の心配はないみたいだけど、ちょっと寒そうですね。
ウォーキングに行くときは着るものを確認してから出かけよう。
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:62.2kg、前日-+0.3kg、トータル:-21.2kg/759日目

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

管理人のブログ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング

コメント