回ってこない回転ずし/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:62.0kg、前日比-0.3kg、トータル:-21.4kg/808日目

今日は午前中は本降りの雨でした。
雨が止んだ午後から走ろうかという気持ちもあったんだけど
かずみさんから外食に行こうと誘われて、じゃあ今日は休みということに。

夕方は回転寿司でした。

といっても、最近の回転寿司は回ってこないのが主流になっているそうです。
今日のお店もそうだったけどテーブルにあるタブレットで注文したものだけが流れてきます。
注文を受けてからつくる「オールオーダー方式」と言うのだそうです。新鮮な寿司を提供できる。悪意のある人からいたずらされない。といったメリットがあるのだそうだけど。

僕はじゃんじゃんグルグル回ってくる寿司の中から好きなものを選ぶのが好きだなぁ。

ログの日記

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ごぼう、人参、しめじ、蒟蒻)、ゴマ昆布
ナスと豚肉のオイスター炒め(豚こま切り肉、ナス、玉ねぎ)
卵焼き
冷食:焼きそば
切り干し大根と人参と竹輪の煮物
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタス、ブロッコリー、プチトマト

具沢山味噌汁(玉ねぎ、レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
手羽元のトマト煮
ぬか漬け(ナス、キュウリ、ニンジン)

18時;外食、回転ずし
寿司10皿ほど
味噌汁

間食:ゆで卵、ポテトチップ、アイス

水分
常温の水0.5リットル
麦茶1リットル
コーヒー4杯

運動について

休み

ということで
明日の岸和田の天気は曇り、27-21℃の予報です。
3日ジョギング休んだし、明日こそは走ろう。
明日も良い一日になりますように。

今朝の体重:63.1kg、前日比+1.1kg、トータル:-20.3kg/809日目
普段食べない夕食を食べたらそれだけ体重は増えるよね。
でもそれは食べ物と水分の重さだし
今日節制してリセットしよう。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント