梅雨明け直前、夏の暑さ対策/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.2kg、前日比-0.2kg、トータル:-20.2kg/837日目

そろそろ梅雨が明けそうな雰囲気です。
猫たちは暑さでへばっています。
最低気温が25℃を下回らない日が増えてきましたしね。
年齢的には暑さ対策を意識しておかないといけないよなぁと思うわけで。

ブログの日記

ブログ記事にも書きましたが。
暑い夏だからこそ、しっかりバランスよく食べないといけないです。
ということを意識して弁当作っています。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
ゆで卵、サツマイモ、ポテトサラダのサンドイッチ

11時:キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ごぼう、しめじ、人参)
サケのムニエル
肉団子の甘酢あんかけ
卵焼き
ごぼうサラダ
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
ブロッコリー。プチトマト

具沢山味噌汁(大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:マンゴー、アイス

水分
水とスポーツドリンク:1.5リットル
麦茶:1リットル
コーヒー:4杯
その他:なし

運動について

休み

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ時々曇り、33-26℃の予報です。
そろそろ梅雨が明けるのかな。
たぶんアレクサの言う予報で33度は今シーズン最高だと思います。
暑さに気を付けたいですね。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント