今日はカレーの気分/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.0kg、前日比±0kg、トータル:-20.4kg/840日目

今日は弁当休みで、早朝からウォーキングに出かけました。最近はヒザの負担を考慮して走るのではなく「競歩」をしているんだけど、今朝はすごく調子が良くて、そのことはラン日記に書きました。で、ダイエット日記には歩きながら考えていた、カレーライスの話を書きます(笑)

ブログの日記

走ったり歩いたりしながら食べ物のことを考えることが意外に多いです。なんででしょう。やっぱりエネルギーを消費するから食べることを考えちゃうのかな。でも、それってあんまり良いことではないんですよね。

そもそも歩いたり走ったり、運動することで消費するエネルギーは大きくないです。でも、走ってお腹がすいて、頑張ったご褒美だと言ってたくさん食べたら間違いなく消費した以上に摂取することになっちゃいます。走っているのに痩せない人というのはそういう状態にあることがほとんどです。

なので、気を付けてはいるんだけど。今日は弁当休みだから何を食べようか。そんなことを考え始めて、たまたま音声読書していた小説の中で「カレーライス」の話題があって、頭の中がカレーライスになってしまって(笑)

ということで、今日はカレーを作りました😺

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
ゆで卵、昨日の弁当の残り
食ペン2枚

14時:カレーライスとサラダ

19時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
カレーライスとサラダ

間食:スティックパン、ポテトチップス

水分
水とスポーツドリンク:2リットル
麦茶:0.5リットル
コーヒー:3杯
その他:なし

一度カレーを作ると、どうしても余ってしまいますね。今日は少なめに作ったんですけど、それでもまだ余っています。明日はカレーうどんか、カレースパゲティにして食べようと思います。

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:14863歩
ランニング練習:中央公園と周辺をウォーキングと競歩
ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ、33-27℃の予報です。
明日も暑くなりそうですね。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント