猫のやきもち

最近ももちゃんが甘えんぼです。
僕のヒザの上にのってきて甘えてくれます。

画像

ももちゃんは子猫の時は、ものすごく僕になついていたんです。
でも、ちょうど1歳になったころ
避妊の手術をしたこと、子猫のしんちゃんがうちにきたこと、住まいの引っ越しをしたことが重なって、それからはあまり人になつかない、神経質な猫になってしまったんです。

ももちゃんにはかわいそうなことしたなぁ、という意識が僕にもあったのですが、でも昨年また引っ越しがあって、子猫の時と同じ僕の仕事場で暮らすようになって1年が過ぎ、また甘えてくれるようになったこと。

僕的にはとても嬉しかったりします。

画像

でも、ももちゃんが僕のヒザにいるのをずっと見ているしんちゃん

画像

ももちゃんがいなくなると、僕のヒザの上にきたりするのは
やっぱこれは、やきもちなのだろうか?

画像


★ブログランキングに参加してます
よろしければ click してください。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログ:肥満予防健康管理士のブログ
ブログ:ネコのいる仕事場

コメント

  1. タフィー104 より:

    多頭飼いしてないんで、よく分からないですがよく他の子達をみると、遠慮?あるみたいですね。
    その子に遠慮なのか、人間に遠慮なのか??
    また、そこがいとおしくなります。

  2. みやび より:

    猫は、引っ越しや部屋の模様替えが大嫌い。可哀想。モモちゃん可愛がってあげて下さい。

  3. MILK より:

    ヤキモチというより遠慮じゃないかなぁ…。メスは子供を産む、オスはそんな子孫繁栄を守る。たとえ去勢手術や避妊してあっても、本能はのこる。