心が温まるシリーズ5冊/読書履歴

「結婚式で本当にあった心温まる物語」が良かったのでシリーズのほかの本を5冊読んでみました。


読書メーター

猫が教えてくれた大切なこと 心温まる物語シリーズ Kindle版
フェリシモ猫部 (著)

雑誌、ネット、FBで大人気! ! あの「フェリシモ猫部」が本になりました。
にゃんともほっこりなストーリー28(にゃん)。

猫好きの方必携の1冊。

■レビュー紹介
・猫を飼いたいと思っている人、なかなか踏み切れない人には是非読んで欲しい一冊。
・猫が与えてくれる幸せなエピソードはもちろん、猫たちの愛らしい写真も凝縮していて、猫と暮らす生活の夢を掻き立ててくれます。
・幸せな一生を送れる猫が少しでも増えることを願いたい。
・久しぶりに、泣きながら読んだ本です。通勤電車では、読まないほうが良いですよ。。。
・心が本当にほっこりします。時々うるうるしながら、読みました。最後の猫は名前も同じで猫の写真もそっくりで、涙が止まりませんでした。

読者からもたくさんの感動メッセージ。

■目次
1 病を知らせてくれたクー
2 交番からやってきた子猫
3 やさしいお家
4 笑う猫には福来たる
5 ずっと一緒だよ
28 本当の絆

■著者 フェリシモ猫部

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

シリーズ55万部! 大人気心温まる物語シリーズ 最新刊!
2016年に開園15周年を迎えるディズニーシーで実際にあった、
キャラクター、キャスト、ゲストのエピソードをストーリーにしてお届けします。

もしかしたら、あなたの物語もあるかもしれません。。。
本書でしか得られない、6000回以上、ディズニーパークに足を運んでいる吉田よしかさんの とっておきディズニーシー情報もあります!

宝石のようにきらめく青い海原、 そびえ立つ巨大な火山、
100年以上前のニューヨークの街並み、 海の底にある神秘の世界、
めくるめくアラビアンナイトに古代遺跡の数々――。

ここに来た誰もが一瞬にして虜に、そして旅人になれる場所。
それが、東京ディズニーシーです。 シーのオープンからこれまで十数年、
この景色を何度も見てきましたが、
パークはいつも美しく、かつ荘厳で、温かく、そこに集う人々を見守ってくれています。
一度でもこの場所を訪れたことのある人は、 きっとそれぞれ大切な思い出をお持ちでしょう。

ロマンス、発見、そして喜びを探し求めて、 冒険とイマジネーションの海へ一緒に出かけましょう!

■著者 吉田 よしか

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

空の上で本当にあった心温まる物語 心温まる物語シリーズ Kindle版
三枝理枝子 (著)

3万9000フィート上空から―。
元CAが出会った心打たれる奇跡のような出来事。
ANAで語り継がれてきた33のハートフルストーリー。

たったの数時間とはいえ、空の旅の間は、心も体もおくつろぎいただきたい、
機内では安心して、背負っている重い荷物をちょっと脇に置いてほしい……。

そう願ってサービスをなさっているCAをはじめANAのスタッフとお客様との間には
数々の感動的な出来事、素敵な出会いが、日々、生まれています。

そこには、人間にとって大切な、そして忘れてはいけないお互いを想う心と絆があります。

このことを知り、大切にしているからこそ、ANAという企業は人々から愛されているのでしょう。

■目次
・Story1. 羽田 ⇒ 福岡便  カーテン越しのバースデー
・Story2. 松山 ⇒ 羽田便  おばあちゃんの子守唄
・Story3. 那覇 ⇒ 羽田便  日焼けしたあなたに
・Story4. 成田 ⇒ 香港便  二つの帽子 計33の物語

◆著者 三枝理枝子

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

空の上で本当にあった心温まる物語2 心温まる物語シリーズ Kindle版
三枝理枝子 (著)

飛行機は日々、たくさんのお客様を乗せ、世界に飛び立っています。

時速280キロを超えるスピードで滑走路を走った後の離陸の瞬間、
身体がふっと浮き上がったその時が、「空」という別世界への旅の始まりです。

機内という空の上の特別な舞台では、笑顔になったり、喜んだり、驚いたり、悲しんだり
―今日もまた、心が動くシーンが繰り広げられています。

ANAで語り継がれてきたハートフルストーリー第2弾。
元CAが出会った心に響く出来事28。

――押切もえさんがブログで紹介してくださいました!

■目次
はじめに
Story1 シドニー ⇒ 成田便  25年目のWプレゼント
Story2 羽田 ⇒ 福岡便  小さな大黒柱
Story3 八丈島 ⇒ 羽田便  息子のつなぎ姿
Story4 熊本 ⇒ 羽田便  プロポーズ?
Story28  秋田 ⇒ 羽田便  門出

◆著者 三枝理枝子

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

心が3℃温まる本当にあった物語 (PHP文庫) Kindle版
三枝 理枝子 (著)

泣ける、沁みる、元気がでる――。大切なことを思いださせてくれる26の「奇跡の実話」。電車でお年寄りに席を譲っている人や、大きな声で挨拶をしている子どもなど、「ちょっといいこと」をしている人を見かけると、心がほっこりと温かくなります。日常に疲れて乾いた心を癒すには、このような「人のぬくもり」を感じることがとても大切。本書では、ベストセラー『空の上で本当にあった心温まる物語』の著者が、CS(顧客満足)コンサルタントとして活躍する中で実際に見聞きした、感動のエピソードを紹介。学生時代の懐かしい思い出から、仕事をする中で生まれた素敵な物語まで、どんな人でも共感できるお話を収録しました。今まで見えなかった人の優しさに気づくことができ、自分自身の心も洗われる1冊です。 【内容例】●結婚前夜の父娘の話――「伝えたかった言葉」 ●耳が聞こえない母の話――「特別な……」 ●ある後悔を抱えている医者の話――「躊躇しないで」 ●選抜リレーを走った足の遅い先輩の話――「はだしのアンカー」 ●人生最後のカットを任された美容師の話――「イメージチェンジ」

以上、Amazonの紹介文


スポンサーリンク

感想

どの本を読んでも心が温まりますね。ほっこりしたり、物語によっては涙が出たり。
人と人との出会いとふれあい、人を思う気持ちと行動、暖かい気持ちがこもった出来事に触れることで気持ちが暖かくなるものですね。
でも猫好きの僕が一番心が動かされたのは「猫が教えてくれた大切なこと」です。猫は言葉は離さないですが、だからこそ伝わるものがあって、出会いと毎日の生活と別れを通じて、ものすごく深いつながりができるものです。猫に関する本は他にもいろいろ読みましたが、どれを読んでも心が温かくなります😺

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント